※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
家族・旦那

旦那の親戚の人たちに息子が手のかからない子だっと毎回言われます。息…

旦那の親戚の人たちに息子が手のかからない子だっと毎回言われます。
息子は1歳1ヶ月、私は初めての子育てで実際どうなのかわからないですが、初めてのことばかりで私は正直大変って思ってしまってます。
旦那も子育て家事に協力的ではないし、ワンオペがほぼで
手のかからない子っと思ったことは正直ありませんでした。
大変って思っている時に、久しぶりに2〜3時間あって「手のかからないねぇ〜」「いいねぇ〜」つて会うたび言われることに少しイラッときてしまいます。

みなさんは、旦那の家族や親戚に言われてイラッときたときどうしてますか?

コメント

Livi

似たようなこと言われ、
「24時間一緒にいたら、そのうち「寝ない子だね」とか「よく泣くね」と続き「手がかかるね」に変わるんだわ。機嫌いい時に会うだけならそりゃ手のかからんいい子だろうよ。そっちも子育てしたなら今の私の疲れ分からんか?」とブチ切れちゃいました😂😂

• さーな

さーな

子育て経験ある方なのに私に結構当たり強くて負けずに頑張っているのですが…たまに心折れそうになります!!

回答ありがとうございます😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ言われます!
この子手かからんわ〜育てやすいやろ!って🤣
たかが数時間で何がわかるの?ってなりますよね。

旦那の家族に言われたら
旦那の方が手かかるんでね〜って言ってます(笑)

• さーな

さーな

確かにそれですね😂旦那の方が手がかかるって今度言おう🤣
    使わせていただきます🤲🏻

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

すっごく気持ち分かります🙋‍♀️
24時間365日お世話してる自分からすると泣いてる時やミルク飲んでくれない時…ご飯食べてくれない時…いろいろあるのにたった数時間たまたま機嫌いいとこ見られて手のかからない子だね~とか言われるとイラッとします…
手がかかるかからないの基準は人それぞれですもんね😓
まったく手がかからない子供なんている訳ないでしょ!と思いつつ…
今日はみんなに会えて機嫌いいのかな~とか適当に言いました(❁´ω`❁)
相手も深い意味はないと思うことにしました☺️

• さーな

さーな

ほんとにそうなんです!人それぞれ基準は、違うのに、悪気なく言っているんだと思うですが、大変なこともあるのに何も知らないくせにって思ってしまいイラっときちゃいました💦

• 3月4日
ママリ

手がかからないようにずっと育ててましたから😌💕
自分でできる力を育てました💕

て言ってます

めっっちゃ分かります!!
実家は遠方なので年末年始やお盆に帰るだけですが、ほんの数日一緒に過ごしてるだけで、手かからない〜とか、楽でいいなって言われてクソクソ腹立ちます💔笑
私がワンオペの時は後追いが激しくて、色々試行錯誤しながらやっているし、甘えんぼで機嫌悪い時も多いのですが、知らない人や場所など外面良くなる息子で💦 浴槽言われるんですよね。
でも、ちょっと泣き続けたりしたらチクッとしたこと言われたり!!
楽でいいね〜か、育てづらいね〜って言われるんですよね。その基準なんなんって思いますよね笑