※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飛び降りるのと出産、どちらが痛いか考えてしまいました。出産の痛みは経験しますが、生きる意味がわからないです。子供が産まれたら幸せを感じられるでしょうか。精神科に行く意見はいりません。一時的に病んでいるだけです。

飛び降りるのと出産ってどっちが痛いんだろうって思ってしまいました。

死ぬくらいなら出産の痛み経験しますが

生きてる意味がわからないです。

子供が産まれたら幸せって思えるんでしょうか

精神科に行ってくださいとかそういう意見はいらないです。
色々あって一時的に病んでるだけです。

コメント

ママリ

出産の方が痛いんじゃないですかね?
どーせ死ぬなら痛みは陣痛の方が痛い気がします。

子供産まれたら幸せと思えるからその人の精神状態にもよるので綺麗事なしで言うとするならば産まれてみないとわかりません笑

でも、基本は可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の方が痛いのならば
    死ぬのが怖いっていうのがなくなったから逆に死のうと思わなくなりました!(意味わからなかったらすみません)
    どうせ死ぬくらいなら出産を味わってみたいです。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そーですね!どうせ死ぬなら可愛い我が子抱くといいかも❤️

我が子が可愛いと思えなかったらそれこそ鬱なので周りに助け求めちゃっていいと思います。
    私も2人目と、3人目はよく病みました。(というか育児ノイローゼでした)
    ホルモンバランスにもいじめられるからしんどいですよね。自分自身で感情コントロールできないし。

でも、鬱って私もそうでしたが自分では気付けないので、しんどい時はしんどいって叫んじゃって大丈夫です。

私も、育児ノイローゼに気付くまでの2年以上本当にしんどかったですが、気付いた+治療法ないって知ってからは開きなおって1ヶ月で治りました😂

時には開き直りも重要ですね🥹

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれたらこの子のために死ねないって思いますよね。
    私、ずっと死にたいって思ってたんですけど 妊娠してからどんだけ仕事、夫婦関係、妊娠中の体調不良辛くても死ねないなって思ったし産んでくれた母も同じ思いして私のこと産んだって思うと亡くなったら辛いなって思ったので妊娠して強くなったと思います。

ホルモンバランスってほんとにしんどいです。PMSが酷かったのでまだ出産子育ては未経験ですがすごくわかります。

治療法はないんですね!
    自分じゃコントロール出来ないこともあるけど気持ち次第ってところもあるんですね!
    辛くなったら開き直ってみます

• 3月4日
ねこ

出産したからって幸せになるとは限らないのかなって思います〜

結局は幸せを噛み締めながら生きるか、不幸せを思い出しながら生きるか、なのかなー?と思います。私は幸せものだ!という人は前者なのかなー?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況とか環境。それぞれのメンタルの強さにもよりますけどそうですよね。考え方次第。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰yui

飛びおりるのは一瞬なので出産の方が痛いし苦しいと思います🤔←

生きてる意味は同じく私にも分かりません😇
とりあえずただただ時間が過ぎていくだけ。

でもその瞬間瞬間で楽しい事嬉しい事幸せだと思える瞬間が少なからずあるからよし明日も頑張ろうってなれます🤲

子どもが産まれたら幸せ?いや、なんか達成感の方が大きい?
それがどんどん愛おしくなり見てるだけで幸せと感じるようになります🤭

まぁ面倒くさいこともたくさんあるんだけどそれも含めて愛おしく幸せな空間になると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産でも死なない女の人はすごいですね!

妊娠で失ったものがあまりにも大きすぎて(仕事、友人、若さ笑)など かなりしんどくなってましたが 子供がいるから頑張れる理由があるっていいですね。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰yui

はじめてのママリ🔰yui

ほんと女の人は強いです。なのに男ばかりが褒められ好き勝手できて女の肩身はまだまだ理解されず狭いですよね←

確かに失うものが沢山ですね😵‍💫
    睡眠や自分の時間までもがなくなってしまうけれど子どもの笑ってる姿や寝てる姿みるだけで自然と頑張れるものです😇
    子育てって思っている以上に大変でしんどいけれど子どもがママーママーとママをいつも必要としてくれてパパよりもママを優先してくれるその姿は本当に嬉しいものです🥹この子ママになれて良かったと思えると思います🥹

• 3月4日
👀

帝王切開だったので、普通分娩の痛みは想像でしかないのですが、出産の方が痛い気がします😅
私でも感じた後陣痛も相当痛かったから、陣痛からはじまる出産って相当な痛みなんだろうなーと想像してます😢

飛び降りるのは、飛び降りたことがないので実際はわかりませんが、なんとなく叩きつけられる?寸前に頭が真っ白になって痛みも感じずに脳がシャットダウンする感じじゃないかなーと想像…グロくてごめんなさい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でもかなり痛そうですよね😱

飛び降りは一瞬なら痛みとかないけど
    打ちどころによってはじわじわ意識もあって辛そうですよね

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

生きてる意味がわからないといいますが、死ななきゃいけない意味はあるんですかね?
死ななきゃいけない意味が特に無いならわざわざ死ぬ必要は無いと思いますよ。

どうせいつかは命尽きるものなので、出産の痛みも子育て大変さ可愛さ等々色々経験してからでも遅くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味はないですが旦那の妊娠中の行動にイライラしすぎててなんで私だけこんな思いして子供産まなくちゃいけないんだと思ってしまって頭の中がごちゃごちゃしてしまいました。
     旦那は子供を殺したいのかなっていうような行動をする時があって悪気はないし殺すつもりもないだろうけど、私にそんなことして赤ちゃんに何かあったらどーするんだと毎日考えていました。

言ってはいけない言葉だと思いますし一時的な感情だったので今は落ち着いています。

頑張って可愛い子供産みたいと思います。

• 3月4日
くう

少しグロい話しになりますが…
飛び降りたときにどの程度の損傷になるかじゃないですか?
即死かそれに近ければそこまで痛みは無いだろうけど、例えば複雑骨折を複数とか、運悪く死なない程度に柵とかの金属が体を貫通してたら出産より痛い気がします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐろいですね...
    一時的な感情で意味わからないことを投稿してしまいましたが今は落ち着いています。
    一時的な感情って怖いですね。

• 3月4日
ママリ

出産すれば2人になる。
飛び降りたら0人になる。
どちらをとるのかは、自由。

生かされるか死ぬのかはまま次第の子供。

注射も、血も擦り傷も苦手な私、2人死ぬ気で生み、今、人生最大に幸せです。
忙しい毎日ですが、我が子は可愛い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身勝手に作られて身勝手に殺される子供がかわいそうですね。

母は強いですね。
    私も弱音吐いてないで頑張ります

• 3月4日
かもあ

病院で働いていて、飛び降りの方、沢山見てきましたが、絶対飛び降りが痛いですよ。一瞬で亡くなってしまえば良いですが、8階から飛び降りて助かった患者さんもいらっしゃいました。全身骨折で、すぐには痛みはなくならないですし、完治するのに何年もかかるし、首から下が全く動かずに生かされている状態になる方もいます。

出産なんて、陣痛だけです。早くて数時間、長くて2、3日。産後の辛さ、子育ての辛さはたしかにありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端で生きてるのって一番しんどいですよね。

昨日の自分の発言が恐ろしいです。

• 3月4日
ママリ

出産の方が陣痛の時間長いから痛いと思います😂
産んだら幸せってわけでもないけど自分が成長する機会になるのが子育てのような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    まだ産まれてないですが
    妊娠してから生きる意味が見えました。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

飛び降りた方のご遺体をみたことがあります。
地獄ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄ということでしょうか!?

それともたまたまですか?

もう何も変なことは考えないようにします。昨日はどうかしてました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄です。
    体がバラバラになりますから、、

それに対応しないといけないひとがいますからね、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    友人は鉄道系の仕事で人身があるとメンタルがくると言っていました。

そういう人のことも考えないとですよね

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。

死ぬときは人に迷惑をかけずに。。とよくおもいます。
    後味もよくないですからね、、
    そして、生と死を比較しない方が良いかもです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えさせられます。

生きたくても生きれない人もいますしね。簡単に口に出して言うような言葉じゃないですよね。

• 3月4日