※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

温度設定と肌着についての相談です。着替えの頻度や適温について悩んでいます。どのようにすれば良いでしょうか?

服装と温度について相談させてください!
今室温を付けっ放しで20度〜21度に設定してます
コンビ肌着と2wayオールを着せてタオルケットかベビー毛布をかけています。
最近吐き戻しや溢乳が多くなってきました(;_;)
2wayオールはそんなに枚数がないため着替えがそんなにできません…
汚れるのは襟部分だけなのですがそれでも毎回着替えさせるべきなのか悩みます
短肌着とコンビ肌着はたくさんあるのですが、温度設定をあげて肌着2枚にしてまめに着替えさせるべきでしょうか?
その場合温度はいくらぐらいが適温でしょうか?

コメント

やひろさん

スタイをつけるのはどうですか?
汚れたらスタイを交換すれば着替えもしなくていいし楽だと思いますよ(^^)

• やひろさん

やひろさん

あとうちはエアコンつけてないです、室温は日中15度ぐらいでしょうか…空気洗浄加湿器もつけてますがエアコンつけると湿度が30ぐらいに下がってしまうのであまりつけません…(/ _ ; )
    肌着2枚、カバーオールですごしてますが特に寒がったりもないです。

• 1月15日
  • もった

もった

私の家も15度くらいになります(;_;)
    退院後は肌着2枚と2wayオールと毛布でエアコンつけずだったんですがずっと気温を気にしてしまったのでエアコン加湿器フル稼動にしました(⌒-⌒; )
    スタイは盲点でした!!

• 1月15日
れよ

お洗濯、乾きにくいですもんねー
ウチは夏の子なので洗濯し放題(笑)でしたが… スタイでは間に合わなそうですか?

• もった

もった

なかなか乾かないですね(;_;)
    夏だとすぐ乾くので羨ましいです!
    スタイはヨダレが出始めたらって考えてただけだったので思いつかなかったです(笑)
    まだ買ってないから買いにいかないと!

• 1月15日
  • れよ

れよ

ヨダレ出ない子は全然使わないとも聞きますが、吐き戻しはシミになるし、お手頃なスタイに受け止めてもらってサッと手洗いするのも悪くない気がします!
    当時は全く思いつかなかったですけどね😅

• 1月15日
  • もった

もった

おさがりのスタイが一つだけあったのでさっそく使ってみました!
    こぼれたお乳もスタイが受け止めてくれたのでやっぱりこれから使っていきます!!

• 1月15日