※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせについて、おすすめを教えてください。今月七ヶ月で歯がまだ生えていません。

離乳食の組み合わせみなさんどんな感じですか?
タンパク質もあげたいのですが市販の魚は、、と母からあまり勧められないと言われキューピーの市販のものをあげています。
あとは豆腐とかあげてますが、何と何を合わせるといいとかよくわかってなくて^^;
みなさんのおすすめの離乳食の組み合わせ教えてください!

今月七ヶ月になりますがまだ、歯は生えていません(._.)

コメント

❀megumi❀

どうして市販の魚はダメなんですか?
うちの子は鮭、しらす、鯛、鱈、カレイなどあげましたが特に問題ないですよ🙌
組み合わせはそのとき冷凍している野菜と適当に混ぜてました!
後はだしで伸ばしてトロミつけておかゆにかけたりなどなど・・・
どんな組み合わせでもいいと思いますよー!

  • KING👑

    KING👑

    私が小さい頃、スーパーで買った魚がゆがいてもくさくて気になったと言っていて。大阪に住んでるんですが、わざわざ他の県から新鮮な魚取り寄せてたと言われたので😅
    ありがとうございます!

    • 1月15日
Hママ

色々な組み合わせしてるけど
最近マンネリ化してきました。笑
ほうれん草じゃがいもシチュー
かぼちゃほうれん草シチュー
お粥しらす玉ねぎ
お粥白菜ニンジンなど…
組み合わせ迷いますよね。笑

ちなみに魚は大人でも食べれる
生のお刺身用のやつなら湯がいてしたら
赤ちゃん大丈夫らしーですよ💓

  • KING👑

    KING👑

    組み合わせほんと迷います💧
    教えてくださりありがとうございます!
    刺身のやつなら大丈夫なんですね!☆

    • 1月15日
  • Hママ

    Hママ


    マンネリ化しますよね。笑

    お刺身用なら
    臭みもないしいいらしいです💕

    • 1月15日
レオン( ☆∀☆)

キューピーの市販ってどんなやつですか?

  • KING👑

    KING👑

    瓶に入ってるやつです(^^)

    • 1月15日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    毎回はあまりよくないかな…。
    添加物がいっぱい入ってるんで初めての離乳食からずっと瓶はちょっと…。(^_^;)
    探せば口コミなどで新鮮な店あると思いますよ!
    それか新鮮を売りにしてる宅配など。宅配なんかは結構便利ですよ。離乳食用もありますから。

    • 1月16日
  • KING👑

    KING👑

    毎回ではないですよ(^^)

    • 1月16日