※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
お出かけ

謝恩会に0歳児を連れて行くべきか悩んでいます。保育園には預け先があるが、11ヶ月の子供を連れて行くのは早いかと思っています。堅苦しくないお店なので夫は大丈夫と言いますが、他の参加者に迷惑をかけるのではないかと心配しています。皆さんはどうしますか?

卒園式後の謝恩会に0歳児を連れて行くのはどう思いますか?
幹事さんは兄弟もみんなでお祝いしましょう!と案内に書いてくれていますが、さすがに11ヶ月の子はまだ連れて行かない方が良いですかね?
お言葉に甘えて連れて行きたい気持ちもありますが、参加となるとみんなと同じメニューを食べられるぐらいの年齢からかなーと感じています。
(すでに保育園には入園しているので預け先には困っていないのですが…)
堅苦しくないカジュアルなお店なので夫は連れて行ってもいいんじゃないかといっていますが、もしぐずったりしたら他の父兄の方にもご迷惑ですよね💧
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

預け先があるなら連れて行かないです。上の子のための時間取ってあげたいのでぐずって下の子にかかりきりじゃ寂しいだろうし、下の子も11ヶ月なら何も分からないだろうし、連れて行くメリットがないとわたしは思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢で上が6歳ですがまぁ連れて行きませんね😓
文中にもぐずったら、、と懸念されてますし、その可能性が少しでもあるなら無しです。。
やっぱり上の子メインで考えてあげるならうちはお留守番がベストですね。。