※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の育児に不安を感じています。女の子との関係についてアドバイスをお願いします。

女の子ママさんに質問です!
女の子、可愛いですか??

私の家系は完全な女列家系で、気の強い女性陣です。
私と母は仲は悪くはないと思いますが良くもなく、
同族嫌悪なのか幼い頃から何かとぶつかるので
圧倒的に父親の方が好きでした。

母も祖母、伯母と従姉妹も似たような感じだし、
女同士はそんなもんだと思っていました。

なので、女の子が欲しいと思いつつ
ムカつくかな…喧嘩ばっかになるかな…と不安もあり
産み分けをした訳ではないですが、
子供2人産んで2人とも男だった事が
残念でもありホッとしたのも確かでした。

しかし、去年思いがけず出来た子がまさかの女の子。
(欲しくなかった訳ではなく上2人が不妊治療でした)
現在6ヶ月ですがもうめちゃくちゃ可愛いです…!!
上2人は年子だった事もあり壮絶な乳幼児期でしたが
歳が離れたせいもあってかとにかく可愛い。

でも不意に、喋るようになったらこんな可愛い娘を
生意気!とか思ったり嫌いになったりするんだろうか…?
女の子はママとぶつかりやすいんだろうか…?
と考えてもどうしようもない不安に襲われたりします。

友達関係のような仲良し親子に憧れているのですが
難しいのかな…??

女の子ママさん、娘さんとの関係はいかがですか?💦

コメント

女の子ママ

ママ〜と甘えてきたり可愛い1面もたくさんありますが
口が凄く達者でママあっち行ってとかママうるさいーとか言う時もたまにあります!でも女の子の方が将来一緒にお出かけしたりとかしてくれると思いますよ😊
生意気な所もありますがママ大好きと言ってくれるのが私は嬉しいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!早くおしゃべりしたいなぁ、手つないで散歩したいなぁと思いながらも口達者になってママから離れていってしまうんじゃないかって思ったりと心の中が忙しいです🤣
    大好きと言って貰える関係作り、今から頑張りたいと思います…!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘ですが、性格はみんなから私と同じと言われます😂
可愛いと思う時もあれば、憎たらしいと思う時もあります(笑)
娘は多分私と対等だと思っています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますww私も小さい時、母と私は対等だと思ってました🤣🤣
    あの謎の上から目線はなんだったのかww
    可愛いも憎らしいも両面あるのは男の子も女の子も一緒ですね✨️笑

• 3月3日
小学生のママ

ま〜〜〜ぁ生意気です🤣
小学校に上がってますます生意気です🤣🤣🤣
毎日のように口喧嘩もします。
でも嫌いにはならないですよ!
生意気さを上回る愛しさがあります🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっはっは🤣🤣ですよね〜笑
    しかも娘は五黄の寅産まれ…きっとかなり気のつよい女の子になると予想されるので毎日口喧嘩コースかなぁ…笑
    でもそうですよね、自分の子はどんな生意気でもきっと可愛いが上回りますよね!!
    めちゃくちゃ可愛がろうと思います!😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月の娘ですが…
可愛すぎます🤤笑
息子ラブすぎて二人目も男の子希望でしたが、産んでみたらなんのその!
女の子も最高ですよね〜🥺💕
性別告げられてショックで泣いてた頃の自分がバカみたいです😂そして娘に土下座です😭

同性ならではのぶつかり合いもありそうですよね。
私は母と大の仲良しだったので(他界してます)娘ともそうなれたらうれしいですが、どうなるのか…👧
息子は息子で反抗期大変そうだし、もうなるようになれーです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!同じくです!!🤣
    次男がママ大好きっ子で「ママと結婚できない」と泣くような甘えんぼでそれはそれは可愛くて…!
    娘ができた時不安でしたが…なんというか、男の子とはまた次元が違う感じですよね…!!🤣

男でも女でも思春期に手を焼くのはきっと大変のベクトルが違うだけでどっちが楽とかはないんでしょうね💦どちらの性別にも恵まれてラッキー✨️と、それぞれの子供達と向き合っていきたいと思います😊

• 3月3日
 sistar_mama

口は達者で生意気なとこもありましが結局、ママ〜♡と甘えてきます!
上の子は、言い方など私、そっくりでたまにイラってしますが可愛いです🤭下の子、まだ赤ちゃんらしさもあるのでめちゃくちゃ可愛いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんやかんや甘えたい年頃ですね♡
    私も女の子だから…と変に身構えず、可愛い我が子と思う存分甘やかしてあげたいと思います♡

• 3月3日
日月

娘が可愛すぎて、下の子を育てられる自信なかったくらいに、何しても可愛いです。今も小生意気になってきたのがまた可愛くて仕方ありません😂
でも、息子は息子で可愛いです。
けど、やっぱり女の子、可愛いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生意気なのがまた可愛いっていいですね😊♡
    子供の生意気をどう捉えるかは親次第ですもんね✨️
    女の子の成長も楽しみになってきました✨️

• 3月3日
ママリ

その子によって反抗期の度合いも違うのでわかりませんが、とりあえず20歳の長女にはめちゃくちゃ振り回されて反抗期も手こずり喧嘩もしまくりましたが、今は寮生活しているのであまり会わないですが、私の好みで洋服を選んで送ってもとても喜んでくれます😁たまに金蔓か?とも思いますが、この間イケメン彼氏を紹介してくれて挨拶してもらってテンション上がりました笑。長女もそうでしたが今は小6の次女は私の服をちょいちょい持って行って着てます。反抗期も少なくてずっと可愛げのある子です😆
ダントツ可愛いのは末っ子で無償で全てが可愛いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やっぱり個人差はありますよね💦
    わたしの伯母も、「女は生意気だけど結婚しても孫産んで帰って来てくれるだけで儲けもん!」と言ってましたw
    私も将来イケメン彼氏を紹介して貰えるような関係作り頑張ります!

無償で全てが可愛い末っ子、めっっっっちゃ分かります…!!夜泣きすら可愛いです…!!笑

• 3月3日
くまのプーさん

可愛いです!
ちっちゃいけど女子だし、大人みたいなことも言います😆
服やネックレス、髪型等の変化にもすぐ気づくし、何でもよく褒めてくれます😂
逆もしかり、私がすっぴんで出掛けるときに『誰にも会いたくないなぁ…』といったら『なんで?お化粧しないと可愛くないから?』とかいいます、😅対して息子はパジャマすっぴんめがねでも『ママが一番可愛いよ』と言ってくれます😅
私が体調不良のときなども
『ママ、ゆっくり寝てていいからね。大丈夫だから。』とすごく包容力のある発言も✨
性格もあるとおもいますが💦

これからぶつかることもあるのかもしれませんが、とても愛しい存在です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子の「ママが1番可愛い」、あるあるですね🤣🤣人生でこんな褒めてくれる人初めて!ってくらい褒めてくれますw
    何でも遠慮なく言い合えるのはある意味すごく素敵な関係ですもんね!
    なんだか早く喋って小生意気な事言ってみて欲しい…!くらいな気持ちになってきました〜🤣笑

• 3月3日