※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで暇な時、何をしていますか?

現在妊娠9週目です!
つわりが酷く、仕事を辞めてしまったものの
家にいても暇で暇で仕方ありません。笑
かと言って吐きづわり・匂いづわりが
あるので活発に動き回ることもできないです、、
みなさんはつわりのある暇な時は
何をしていますか??

コメント

なこ

私はつわりの時期は家で映画鑑賞や雑誌を読んでいました!
具合悪い時も暇になりますよね💦

• ママリ

ママリ

最初にコメント頂けた方をグッドアンサーにさせて頂きました😊
    みなさん同じ経験をされていたようで少し心が楽になりました、、
    好きな映画やドラマ見つけてつわり終わるまで頑張って乗り切ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 3月3日
たぴ

ちょうどコロナ禍の緊急事態宣言のあたりでつわりでずっと家に居たのですが、とにかくソファでダラけてテレビやスマホを触りながらボーッとしてました😅
つわりが落ち着いてきたら料理レシピ本などを買って、ちょっと変わり種のご飯を作ったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

Netflix、アマプラを永遠に見てます😂!

私はなぜか今がピークで酷いです💦
なので1ヶ月だけではあるんですが休職してます。
基本寝転がっているので、
ipadかテレビかスマホでずっと動画見てますよ!

はじめてのママリ🔰

私は仕事辞めてはいませんが、つわり辛すぎて産休まで長期休みもらいました🥲
吐き悪阻、匂い悪阻、食べつわりでしたが、なぜか食べる動画は見られたので、孤独のグルメとかインスタの食べるやつとかひたすらみてました…そして、つわり明けたら食べたいもの、作りたいものリストとか作ってました。あとはプライムのドラマとか見まくって気を紛らわせてました😂ホントピークは何もできず、外を走る車の音を聞いてみんな仕事してるんだなとか思いを馳せてました…笑

子どもがうまれたら自分の時間本当になくなるので、映画見に行ったり一人でカフェ行ったりを楽しんでほしいです😊❤️

ちなみに私はこんなに自分の時間がなくなるとは思っておらず、ずーっと食っちゃ寝して時間を無駄にしてました😂
一人の時間を大切に過ごしてください💕

🐣🩷

つわりきつかった時常に寝てました😂
私は吐けないタイプで一生二日酔いした時のような吐き気が襲って来て起きてる時は毎回嗚咽で食べ物も食べられなかったです😭
飴かラムネがお供でした😮‍💨すでに懐かしいです。。。
つわりめちゃくちゃきついですよね!!!😭
いつかは終わる時が来るので頑張ってください😭
つわりがきつい時、私は赤ちゃんが元気に育ってくれてるんだな〜と思うようにしてました!!!🥰
質問と合ってない回答になってしまったかもしれませんが💦元気な赤ちゃんが産まれますように🌈🫶🏼

ゆりりり𓎤𓅯

わたしもパートですが、長期休暇取っています。
食べづわりで、まだ匂いづわり等はないですが嘔吐が怖くて引き籠もってます。

最近はU-NEXTやアマプラでひたすらドラマやアニメを見ています🥹