※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
その他の疑問

カメラ好きの方へ 子供のスナップ写真を撮りたいですが、おすすめのレンズは何でしょうか?現在は50mm F1.8を使用中。ズームレンズも考えていますが、買いやすいレンズを教えてください。CanonのRFかEFレンズがいいですが、それ以外でもOKです。

カメラ好きの方教えてください!

子供が生まれる前からカメラが好きで、
機材はちょこちょこ持っているのですが、
みなさんどういうレンズで撮影してるか
気になります。

子供をスナップで撮っていきたいのですが、
おすすめのレンズは何ですか?
現在 50mm F1.8をよく使っています。
ボディはフルサイズミラーレスです。
まだ動きも少ないので、これからズームもあったほうがいいかなとか思うのですが、
レンズって高いしなかなか買えなくて🥲
運動会とか特殊な場面を除き、
よく使うレンズあれば教えてほしいです☺️

できればcanonのRFかEFレンズだと嬉しいですが、
それ以外でもいいです😆

コメント

deleted user

広角も望遠も持ってます😌
長く使うこと考えたら運動会など望遠の方がいいと思いますし、小さいうちも公園やお花畑で撮るとき望遠だと綺麗に撮れるので🙆‍♀️
50mm持ってるなら105mmか少し高いけど200mmあると便利だと思います✨
F1.8もいらないのでF4.5の望遠でいいかと😌

  • amy_🔰

    amy_🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱ望遠ですかね🤔
    お花畑💕夢膨らみます😳
    200mm高いし重いけど、あったら楽しいだろうなぁ☺️
    参考にさせていただきます❣️

    • 3月3日
ma

カメラはSONYのa7iii
レンズは全てSIGMAで揃えてます!

基本は標準ズームのSIGMA24-70F2.8をメインにしてます。広角から中望遠域までカバーできて、F2.8とわりと明るい万能レンズです。
これに合わせて、コンパクトにお出かけしたい時用に35mm F2と本気でポートレート撮影用の135mm F1.8、運動会や発表会用に150-600mm F5-6.3を使い分けてます!

ズームを1本追加なら標準ズーム帯の明るいものを、単焦点を追加ならスナップシューターの35mmですかねー

  • amy_🔰

    amy_🔰

    回答ありがとうございます😊
    沢山持ってらっしゃるのですね!
    すごいです😍
    ズームはやはり便利ですよね🤔
    70mmなら概ねカバーできるかな、、
    そして明るいのも良いですね👍
    標準ズームでできるだけ明るいの探してみます!

    600mmまでの望遠はすごい👏
    レンタルでいいからいつか使用してみたいものです!

    ちなみですが、出先でレンズって交換されますか?
    子供連れてたりするとなかなか難しいだろうなぁと思うのですが🥲

    • 3月4日
  • ma

    ma

    お散歩程度なら35mmだけつけて行く事も多いですよ!とりあえず何でも撮れるようにって時は24-70のみで、今日は撮るぞ!って時は一通り持って行って付け替えたりもします!お仕事でも写真を撮るので、その時は標準ズーム付けたカメラと望遠ズームつけたカメラを両肩に背負ってますねー

    • 3月4日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    35mmもスナップに便利そうですね☺️
    外で付け替えることもあるんですね🤔
    何度か外で変えたことあるのですが、アタフタしてしまい😢
    手際良くできるよう練習あるのみですね〜💦

    お仕事でも撮影されるんですね!
    2台はすごいです👏
    かっこいい!

    色々教えていただきありがとうございます💕

    • 3月5日