※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
お金・保険

楽天ペイでのマイナポイント付与について、2万円チャージ後に使い切らないとポイントはもらえるか、口座登録や健康保険証登録後に付与されるか不明です。

楽天ペイのマイナポイント付与について

楽天ペイでの付与を申請したのですが、楽天ペイアプリ内で2万円分のチャージををしてから2万円分使い切らないとポイントは貰えないのでしょうか?

それと、口座登録や、健康保険証としての登録は上記の事が完了してから付与されるのでしょうか?

よく分かっていなくてすみません…

コメント

うさこ(25)👀🤍

また、WAONでも同様、店舗にある機械でチャージをして2万円分使い切らないと付与されないということでしょうか?

よろしくお願い致します。

ママリ

2万円使いきらないとというのは間違っています。
月ごとに利用額を集計しその金額の25%分のポイントが付与されます。
トータル5000ポイントになるまで毎月続きます。

保険証の7500ポイントや口座の7500ポイントは手続きして2~3日後には付与されます。

ちなみに、楽天ペイは保有している楽天ポイントや保険証や口座ので、もらえるポイントを支払にあててもいいんですよ!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

WAONの付与についてですが、セルフレジで5千円単位はよくチャージをしていますが、指定された機械でないとダメでしょうか?😭

保険証や、口座のポイントは上の5000ptがまだ完全に貰っていない状態でも自動で入るのでしょうか?
    それとも機械で付与されるように手続きする感じでしょうか?

楽天についてはアプリのQRコードの利用で完了でしょうか?それも口座や保険証などはどのような感じではいるのでしょうか?

調べても理解ができていなくて質問攻めになり申し訳ないです😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

チャージや利用でもらえる5000ポイントと保険証7500ポイントと口座登録7500ポイントはそれぞれ別々に考えてください。
    手続きがちゃんと出来ていれば保険証のや口座のやつは付与されます。

WAONのチャージはどこでしてもいいです。1回あたりのチャージ額にも指定はありません。

楽天ペイはバーコードを読み取ってもらったりして実際に決済したらいいです。
    どのポイントも楽天ポイントとして楽天ペイを利用するときにログインしたアカウントにポイントが付与されます。 

• 3月4日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

楽天ペイは楽天カード(クレジット)と連携してますが、そちらでも可能ということですか?
    クレジットカードは普段活用しているのでアプリのバーコードに変えるだけでいいということでしょうか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

あくまでも楽天ペイで支払うことがマイナポイントの付与対象となります。
    楽天ペイの支払方法を楽天カードにしておくことに問題はないです。
    ただし、普段の生活圏で楽天カードで支払えても楽天ペイでは支払えないってお店はまだまだたくさんありますので、普段行くお店が楽天ペイが使えるのかどうかは把握しておいてくださいね。

• 3月7日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

先程初めて使ってみましたが使いやすくて良かったです😂
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 3月8日