※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
家族・旦那

主人の育休中に些細なことでイライラ。産後のストレスでお風呂の問題も。一人の時間も欲しい。皆さんも同じ経験ありますか?

産後4ヶ月です。
主人は5ヶ月半の育休をもらっていて本当にいろいろ手伝ってくれて助かりますが一緒にいる時間が長いせいか産後だからかすごく些細なことでイライラが頂点に達します。

例えば、今日子供センターに初めて行ってみんなで楽しかったはずなのに帰ってきた一言目が「はー、疲れた」と言っているのが聞こえてカチンとし

お風呂前に息子がぐずりいつも主人がお風呂に入れてくれるんですがあまりにも息子が眠くてぐずるので今日、俺のシャンプーと体は洗わないで息子を洗ってお風呂だけ一緒に浸かるからと急に旦那が急ぎ

シャンプーと体洗うのなんか数分なんだから省かなくていいよ!と私が言うと主人が私が大変だから俺のシャンプーなんかいいからといってきます。
なぜかそれにもイライラが止まらず、大声で普通にお風呂入ってきて!!って怒鳴りました🤣笑

この会話中にシャンプーできるだろと思ってしまい泣いてても眠くてぐずってるだけだから普通にお風呂に入ってって思いました。

はー、このイライラいつ終わるんだろう

てか、お風呂一緒に入るなら清潔にしてから一緒に入ってくれよ

最近は一人の時間が欲しいので別の部屋で私一人で寝かせてもらってます。

皆さんは産後
日常の些細なことでカチンときたことがありますか?

コメント

deleted user

産後なんてイライラすることしかないです😂
何やっても何してもらってもイライラしてましたよ🤣

だから私は3人目のときに旦那に育休取ろうか!?って言われても大丈夫でーす😊って断りました😂笑
一人目、二人目のときは育休のいの字も言わんかったくせに😑とそこでもイライラしました😂
そんな状況なのに、ずっと一緒にいるとかもう…😮‍💨って感じです🤣笑

はるる

産後はイライラします😂
やることなす事全てが腹立ちますよね😂旦那は良かれと思って言ったり動いたりしてるのは頭では分かってるんですが、どうにも気持ちは抑えられないです😂
ましてや旦那さん育休取ってくれて、ずーーっと一緒にいたら、産後じゃなくても私はイライラしそうです←
うちの旦那も今回育休取る気でいましたが、単に仕事休みたいからって理由が見え見えだったので、断りました。というか、そっちが育休取るなら私復帰するねー!って言いましたが、「え、1人で2人見るの?俺無理だよー」と言ったので、だったら取るな、と言いました😂
後、うちは完ミなんですが、粉ミルクの減りを見て「もうないの?!」って言われたり「月にミルク代〇〇円って高いなー」(本人は嫌味のつもり一切なく、事実を言ってるだけらしいです)と言われ、「悪かったね完ミで!!」とキレました😂