※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、1回食はお粥35g、タンパク質10~15g、野菜・果物2さじずつ。2回食で吐いた経験あり。現在は1回食も2回食も量を抑えています。

離乳食、どのくらい食べさせていますか?
5ヶ月から離乳食はじめて、途中体調崩したりしたのでやっと2ヶ月ほど経ちました。2回食はじめて1週間くらい経ちます。
1回食はお粥35g、タンパク質10~15g、野菜・果物2さじずつ食べてます。先日、2回食でお粥35gとおかずを少し減らしてあげて、パクパク食べたのですが、夜に吐いてしまいました💦なんとなく怖くて2回食はお粥10g、タンパク質10g、野菜2さじ程度に抑えています。
1回食も2回食も、この量を食べた後のミルクは180mlとかぺろっと飲みます。

コメント

りり

めっちゃ食べる双子だったので、7ヶ月だとトータル150〜180g食べてました🤣
その分食後のミルクは飲ませてなかったです!

様子を見て吐かなければちょっとずつ量を増やしてみて、その分ミルクの量を減らしてみるのもいいかなと思います💭

  • ママリ

    ママリ

    すごいです👏!娘も食べる気は合って、しっかり口も開くしモグモグもするようになってきたのですが、寝返りするようになってから吐き戻しも増えてしまって💦
    離乳食増やしつつ、ミルクの量は減らしていこうと思います!

    • 3月3日