※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠後期で骨盤のぐらつきが激しく、不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

約4年間強で3人出産予定なのですが、3人目妊娠後期にして、骨盤のぐらつきが凄まじいです💦🥲

とくに寝てる時の体勢変えるときや
起き上がる時(むしろ起き上がれない)
このまま自分の骨盤はどうなってしまうんだろうかと不安です。

同じような経験した方いますか?

してはいけない体勢や注意すべきこと(あぐらかくなとか)
こうすれば楽になったよ
産後は骨盤矯正すぐした方がいいよ 等

なんでもいいので教えていただきたいです🥲🥲🥲

コメント

えーちゃん

対処法じゃなくて申し訳ないですが
めちゃくちゃ分かります。。
寝返りが本当に痛すぎて。。🥹
私もここのコメント参考にさせて下さい。。🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲🥲私も今おなじくらいの週数なんです!
    ぜひ参考にしましょう🥹

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

普段産後の骨盤矯正などの施術をしております☺️

お身体にもよりますが、妊娠中のホルモンの関係や妊娠中の筋力低下などで骨盤や関節まわりを支える筋肉や靭帯が弱くなってしまっていることは原因の一つかと思います💡

産後は上のお子様いらっしゃると難しいかもですが、産褥期はなるべくゆっくりしていただいて(回復期なので、、)2ヶ月後くらいから半年の間はなるべく詰めて骨盤矯正など通われた方が良いかと思います。(あまりに痛みが強いようであれば1ヶ月半くらいから通い始めても良いかと思います)
同じ回数でも始めに詰めて通うかどうかで回復時間に大きな差が出るので、、!少しずつ楽になってきたら期間をあけていくと良いかと思います✨

4年の間に3人のお子様の妊娠、出産があると腹筋もとても弱くなっている可能性があるので産後腹式呼吸からでいいので始めてみてください(ここからはやる気が出てからで🙆‍♀️)
産後急に腹筋などをやり始めるとお腹の筋肉が使えなくて腰で頑張ってしまい腰を痛めてしまう方が多いので産後しばらくしてやる気が出てきてから、腹式呼吸→ストレッチ→プランクなどの体制維持系→軽めの筋トレなどをやると起床時の仙骨痛や腰痛などは少しずつ良くなっていくかと思います!

何はともあれ産後頑張りすぎると本当に全身至る所を痛めやすいので(特に恥骨、股関節、仙骨、腰)産後2ヶ月はゆっくりしていただいてからやる気が出てきたタイミングで始めるのが一番良いかと思います🔥

無理はなさらないでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施術者の方からのお話貴重です🥹🥹ありがとうございます😭

    2ヶ月後からがいいんですね😳
    整体師さんと相談して、できるだけ通い詰めたいとおもいます!
    呼吸法もたしかに第一子の時聞いたことあります!インナーマッスルのお話とか!
    3人産むとたぶん思った以上に腹筋は激弱ですよね😂

    とりあえず産前のいまは腰を労ることしかできないですよね。。
    産後頑張ります、!!

    お話聞かせていただきありがとうございました😊😊😊🙇‍♀️

    • 3月5日
ここ

妊娠中は骨盤ベルトをして何とかやり過ごし、産後は骨盤矯正行って何とかなりました😊腰痛は常にですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルト、そういえば奥底にしまってました😂💦
    早速ら使います!
    産後は矯正いきます😭

    • 3月3日
ママリ

私も同じ状況です!!
起き上がる時や立ち上がる時など苦痛で仕方がないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感うれしいです😭😭
    私も週数おなじくらいです!
    苦痛ですよね😭
    最近足に痺れでてきました😅

    • 3月3日
N👶🏻

産後半年以内に骨盤矯正は始めた方がいいです。
しかも3人ご出産されているのであれば、尚更ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年以内、わかりました😭
    もう出産はこれで最後なので徹底的に矯正します😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も4年で3人産むよていです!
骨盤グラグラで痛すぎます😹寝返りとか立ち上がる時悲鳴です泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺🥺そしてママリさんはまもなくご出産ですね😍
    そうです!寝返り、立ち上がりが悲鳴です😂
    産後しっかり戻しましょうー!!!

    • 3月5日