※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミ男児、1日1000ml超え。間隔をあけたいが、あやして我慢させるしかない。140ml×8回、他は5〜7回。飲みすぎで困ったことありますか?

ミルク量について教えてください💦

あと1週間で2ヶ月になる完ミの男の子です。

昨日から140mlをあげているのですが
3時間おきで8回飲んでおり
総授乳量が1000ml超えてしまいます。
回数が多いので間隔をあけたいのですが
あやして我慢させるしかないのでしょうか?
皆さんの投稿見ると140mlあげてる方は
5〜7回ほどでしたので、
どうしてるのか気になりました。
飲みすぎて困ったことありませんか😣?

コメント

deleted user

夜間も3時間おきですか?
2か月で140飲んでましたが夜まとまって寝てたので6〜7回でおさまってました。
とりあえずそれ以上増えないようにしばらくキープできるといいと思います😣

  • ままりんこ

    ままりんこ

    夜間は1回だけ4時間あきますが、あとは全部3時間おき、たまに2時間半のときもあります😢なので結局8回になってしまいます😢
    増えないように気をつけます😭

    • 3月3日
おすし

息子がそのくらいの頃めちゃくちゃ飲む子で、1000ml超える日も全然ありました😯
ままりさんと同じく1000ml超えることで悩んで、ママリでも質問させて頂いたりしてましたが、いっぱい飲む子を持つママさん達は結構気にせず飲ませていたので、私も欲しがったらあげるようにしたら気も楽になりましたよ☺️
もちろん泣いてる原因が他にも無いか探って、やっぱりミルクかなとなればあげてました🍼

  • ままりんこ

    ままりんこ

    そうなんですね🥺
    過剰にあげすぎなければ大丈夫なのでしょうか💦みんなそれぞれ飲む量違いますもんね…🤔
    私だけではなくて安心しました😊‼️

    • 3月3日