※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産判定を受けた方が、検査薬の結果に不安を感じています。婦人科を受診すべきか悩んでいます。

流産判定を4w5dに受けた者です。
生理のような出血と検査薬の反応が薄くなっているという理由で流産判定されました。
その後徐々に薄くなってきたので本当に流産だったんだなとおもっているのですが、妊娠していれば7w2dの今日、お酒飲むか迷ってドゥーテストを切ったもので検査しました。
すると思ったより濃く出て...
でも順調だとこんな薄くないですよね??
まだ流産で流れ切ってなくて体に残ってるのかな?とも思ったりしています💦

通っているクリニックには前回の判定の時に次の生理が始まったら来てねと言われており、ズルズルと検査薬して医者に行ったら嫌な顔されるかな?とかおもってそれ以来行けていません。
みなさんならこの状態で婦人科を受信しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科に行ってみる!

はじめてのママリ🔰

私なら病院はひとまず保留して、一応お酒とかは我慢します。
以前5wごろに胎嚢確認に病院に行ったらちょうど病院で出血し多分流産だろうと診断されそのままだめになりました。
初期は病院に行ったところで何もしてもらえないので、1ヶ月ほど出血などなければ改めて病院に行くと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、とりあえずお酒は飲まないでおきます🥺
    私も3週間前に生理並みの出血があったのでそこで全て流れたのかと思っていたのですが、検査薬が反応するということは何か残っていて手術が必要なのかなとか思っていまして😖
    来週辺りで出血から1ヶ月経つので来週再来週にはどっちみち行く予定にはなってました💦
    未だにたまにオリモノに血が混ざっているのがたまに出るのも少し気になっては居ます🥶

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量の出血がどれくらいかにもよるんですけど、何週間も続いてるなら私は病気したこともあるのですぐ病院行っちゃうと思います、、、
    自分の身体がそもそも異常起きてて妊娠できないと意味なくなっちゃうので、、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにたまに、おりものに線のような血が混ざったものが出てます。この質問の後からは今のところ出ていません😖
    今週行こうと思ってたのですが家族みんなインフルになり、私だけ今のところ大丈夫ですが医者に行けるか微妙な感じになってしまいました🥺
    昨日検査薬をしてまだ同じくらいの線が見えるのでやっぱりおかしいよなと思っているのでできるだけ早めに受診したいと思います💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

医者に流産と言われているのだからそのまま行かない!

はじめてのママリ🔰

私だったら別のクリニックに行ってみます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    うちの家族も他のクリニックを勧めているのですが、地元に人気の所しか残っておらずすぐ診てもらえそうになくてなかなかふんぎりが付かず...
    様子見を繰り返しているうちに検査薬消えないかな?と思ってたのですが🥲
    妊娠継続しているなら喜んで行くのですが、この薄さは多分手術が必要かどうかだと思うので😖

    • 3月4日