※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠りが浅くて起きるため、2歳の子にメラトベルが処方されました。同じ経験の方の効果や安全性について知りたいです。

メラトベルという薬について質問です。

下の子が産まれた時から眠りが浅く何度も起きるため今日病院行き相談した所メラトベルという薬を処方されました。
調べると6歳以上の子に処方されるなど見ましたが2歳位で飲んでるお子さんいらっしゃいますか?😓
先生が処方されてるので大丈夫だとは思いますが大丈夫か少し不安です。
飲まれてる方効き目などはどうですか?
個人差があるのはわかってます。

コメント

バナナ🔰

ちょっと年齢が上ですが3歳半頃から飲んでます。
効き目はあります。
以前は寝付くのに早くて1時間、かかる時はもっと寝なかったのが布団に入って30分もあれば寝るようになりました。
そこら朝までぐっすりです。
最初はあまりに早く寝るので不安で時々しか飲ませてなかったのですが、睡眠改善薬なので依存性もないし、寝れるようになったらいつでもやめていいよ。と言ってもらえたので今は安心して飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    効き目あるみたいで良かったです。
    中途覚醒などもないんですね。
    娘は中途覚醒が何度もあるので効き目があるといいのですが…
    安心して飲ませてるとの事で少し安心しました。

• 3月3日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

個人差もあると思うので効かなかったらごめんなさい💦

うちも途中覚醒で悩んでましたが朝まで寝てくれるようになって楽になりました。
    保育園でお昼寝もしてますがそれでも夜もちゃんと寝てくれてますよ。
    お薬効いてくれるといいですね🍀

• 3月3日