※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で、離乳食について悩んでいます。お粥が好きでないため、ふりかけを混ぜていますが、高価で困っています。市販の鮭クレークを少量あげてもいいか、量の目安も知りたいそうです。ご教示ください。

来月6日で11ヶ月になる息子がいます😊

離乳食についてなのですが,今くらいの頃ってまだお粥あげていますか?それとも,大人の食べるご飯をあげてもいいのでしょうか(・・`)?
お粥があまり好きではないみたいで,赤ちゃん用のふりかけ等まぜてあげてはいるんですが、、バカみたいに値段が高くて😂😂
鮭クレーク等市販で売ってる物も少量ならあげてもいいんですかね?💔
一人目なので慎重になりすぎてるのかな‥??っても思うんですけど💦💦
あと,量はどのくらいあげればいいのかも分からず…💧BFで例えると,たぶん2袋分くらいだと思うんですが😭
たくさん質問すみませんが,教えていただけると嬉しいです!💦

コメント

miuj

うちも来月7日で11カ月になります!

離乳食悩みますよね💧うちは5倍粥から徐々に水を少なくしたお粥をあげてます。今は1合にお水3杯です。

鮭フレークはすこーーしならいいと思いますが、着色料とか添加物とか気になっちゃいますよね(;-_-)

私がよく作るのが、しらす、ひじき、野菜を何種類かいれた雑炊です。ふりかけをかけるより安上がりかだし、栄養たっぷりかと思います💡味付けに和風だしやちょっと醤油をたらしてもいいと思います!

量は雑炊で子供用茶碗多めにいっぱいペロッと食べちゃいます(^^;
それプラスバナナ半分とかですね。

miuj

離乳食の時に野菜が足りないかなーって時にあげてます。
加熱するとさらに甘くなるので、無糖のヨーグルトとまぜてあげたり、さつまいもとまぜたりしてますよ!

ドキンちゃん

お粥,少しかたくした方が食べる子もいるっていいますよね☆次からかためにしてみます(^O^)/
鮭フレークは添加物入ってますよね〜😞だから買いに行っても結局やめちゃうんですが(笑)
うちもしらす、ひじきは入れてました!一緒に入れちゃっても美味しそうですね☺💕やってみます!
バナナは甘いからまだ試してなかったんですが,デザート間隔ですか?✴

ドキンちゃん

なるほど💡💕
ヨーグルトはベビーダノン大好きなんで無糖のヨーグルトも試してみます😊✴
ご親切にありがとうございます💖