※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

初マタの計画帝王切開予定です。骨盤が狭く、帝王切開が勧められました。内診で児頭骨盤不均衡を確認できるか不安です。手術や入院期間が心配です。

計画帝王切開予定の初マタです🙏🏻
この前の34wの検診時に子供が大きめだから
帝王切開を勧めますと言われて内診をし、見てもらったところ
私の骨盤が狭いので、下から産める可能性は殆ど無いので
帝王切開の方がいいと言われましたが
児頭骨盤不均衡の場合、レントゲンを撮らずに
内診のみで確実にわかるのでしょうか、、?
母子ともに安全であるならば帝王切開でも仕方ないと思うのですが
手術ということ、入院期間が長くなることはとても不安です。

コメント

はちどり🐦

わたしも胎児が大きいといわれてました👶🏻
念の為撮らせてねとレントゲン撮りましたよ。

レントゲン撮らずに内診のみで確実に分かるかどうかは分かりませんが、わたしだったらレントゲン撮った上でそう診断してほしいなと思ってしまいます。
その方が納得できるというか、、💭

  • ☁️

    ☁️

    そうですよね😢私も帝王切開を
    言われた時、想像もしてなかったので
    ショックだったのですが、今は安全第一と思えてるのですが
    レントゲン撮らずに確実なのか…?と思いまして😥💦笑

    内診台でも、「んー骨盤の奥狭いねー…下からこれじゃ産めないね、可能性はゼロに低いよ」と言われたので撮らなくても無理!て感じなのかもしれませんが
    やっぱり撮った上で無理だった!の方が納得いきますよね…😭😭

    • 3月4日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    気持ち的には撮ってくれた方が納得です🥲
    わたしはいけるねって言われたもののやっぱ確実ではないので、陣痛開始から三日後に緊急帝王切開でした🙌🏻

    • 3月4日
  • ☁️

    ☁️

    陣痛開始から3日後…!😵‍💫
    すごすぎます…😭!!!
    その方が気持ち的に納得はいきますよね、、
    ですがそれに耐えれる精神力が私には備わってないので
    帝王切開の覚悟を決めていこうと思います…😢💦
    本当に世の中のママさん全員大尊敬ですね😭💦

    • 3月4日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    赤ちゃん4000g超えててそりゃ出てこないわって言われました😂
    帝王切開の覚悟決めておくのめちゃくちゃ大事だと思います❣️
    わたし全然予想してなくて、チーンでした😨💭笑

    • 3月4日
  • ☁️

    ☁️

    えええ!4000!😂びっくりしますね😂😂
    したから産んでたらどうなってるんだ…レベルですね😨😨
    無事出産終えられて、本当良かったです😭✨

    私も私自身小さいので初めの頃は
    2700までで産みたいとか言ってましたが
    31wの時点で推定2500でした😭
    安全第一に帝王切開の予定で行きます…😭爆笑

    • 3月4日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    びっくりしますよね🤣2人目は37週で生みましたが3500ありました🤣
    ありがとうございます🤍

    ☁️さんが小さいとなるとなおさら帝王切開の方が負担少ないかもしれないですね😭
    母子共に元気が1番です🌸

    • 3月4日
  • ☁️

    ☁️

    ええええ!😳私も37週帝王切開予定ですが
    3000超えてるぐらいかな…?とか
    思ってましたが3500とかの可能性もあるんですね😂!笑
    でもミルク飲むのがうまいとかも
    聞きますし、メリットデメリットありますよね😌✨
    ありがとうございます😭💕
    少し前向きになれました😭笑

    • 3月4日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    あります😂でもうちの場合、夫が4300で生まれていて遺伝っぽいのであまり心配しなくていいかもです❣️
    そう思います!多少がっしりしてて安心感ありました👶🏻笑
    術後は当日と翌日はしんどいですが、少しずつ楽になってきます🥰
    わたし注射でいまだに泣くぐらい怖がり痛がりですが、乗り越えられたのできっと大丈夫です!応援してます📣

    • 3月4日
  • ☁️

    ☁️

    えええ🥺旦那さん大きい…!笑
    うちも旦那が34wと早産の割に2500超えで私は39wで2700だったので
    遺伝か…?て感じだったんですが
    やっばり遺伝っぽいですね🤣🤣

    ホントですか😭私にも乗り越えられますかね…😭💭
    手術台に上がる前にみかんさんとのやり取りみてから挑みます🔥
    勇気づけられそうです😭✨笑

    • 3月4日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    大きいですよね🥹
    親の出生体重は関係ないといいなと思っていましたが関係あるみたいです😂
    旦那さん34wで2500は立派でしたね😳!

    きっと大丈夫ですよ☺️🤍
    弱虫なわたしので申し訳ないですが乗り越えられるパワー送っときます〜!🪄笑

    • 3月5日
  • ☁️

    ☁️

    やっぱりあるんですね😭💭
    遺伝だと思うと少し可愛いとも思えるし不思議なものですね🤣🤣

    ありがとうございます😭💕💕
    ここでこんなに親身に聞いていただけると思いませんでした😭✨
    またもし何かあれば、色々と教えてください😭🤍

    • 3月5日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    ふと気になって見てみたら😳🤍
    ご出産おめでとうございます!お疲れ様です👏🏻😭

    • 3月16日
  • ☁️

    ☁️

    うわぁああ😭みかんさん!
    ありがとうございます😭

    3/15に産まれたんですが
    麻酔のきき悪く途中で目覚めたり
    痛くて号泣でした😭💭

    今何とか歩けたんですが
    次は💩でる?とか明日さらにマシになる?て怯えてます😭

    • 3月16日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    気になってたんです🥹
    無事に生まれてよかったです!

    3/15!最高の日じゃないですか😳👏🏻
    それは大変でしたね🥲🥲

    少しずつマシになります!大丈夫!❣️
    こんな痛いのに!お腹切ったのに!もう歩くの?むり〜!トイレに座れない下着下ろせない〜立ち上がれない😭ってなってたこと思い出しました🥹

    • 3月16日
  • ☁️

    ☁️

    めちゃくちゃお優しい…!😢✨

    最高の日…!!それも初めて言われました嬉しいです旦那に伝えます😂💗💗爆笑

    なりますよね😢💦
    💩試練頑張ります😭😭
    早く懐かしいってなりたいです😢

    • 3月16日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    いえいえそんなことないです😳笑

    いい日に生まれてきてくれましたね〜☺️🌸

    退院する頃には、いててぐらいになってると思います🥲❣️
    痛くても歩行練習でウロウロ歩いてると治り違う気します🥰無理しない範囲で頑張ると🙆‍♀️

    • 3月17日
  • ☁️

    ☁️

    ありがとうございます🙏🏻🙄
    旦那に伝えると最高の日って嬉しいなって喜んでました😂😂🤍笑

    わかりましたありがとうございます🙌🏻頑張ります🥺🙏🏻💕

    • 3月17日
あや

1人目が児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開でした🙂

私の場合は臨月から赤ちゃんが大きいと言われていて、予定日前に誘発をかけました💦
でも陣痛が波に乗らず…人工破膜しても陣痛がこず、帝王切開になりました😢

レントゲンは撮ってません💦

  • ☁️

    ☁️

    誘発からの緊急帝王切開だったんですね😭💦
    突然の変更は、とても不安になりますよね、、フルコース出産で本当に凄いです😭😭

    私も6ヶ月頃から子供が平均をぶちぎっていて大きいと言われ続け😢💦
    帝王切開がとても不安なんですが
    緊急帝王切開への切り替え私は
    メンタルがもつ自信がないので
    最初から帝王切開予定で挑むべきかもと思いました😓😓笑

    • 3月4日
  • あや

    あや

    緊急帝王切開になると、いろんなことを理解するより先に準備が進んでいくので…ほんとにされるがままでした😅

    予定帝王切開の方が落ち着いて臨めそうですね😊

    • 3月4日
  • ☁️

    ☁️

    そうですよね…😢💦
    落ち着いて挑めるよう3/15が手術予定日なので
    心の準備頑張りたいと思います😭

    • 3月4日
  • あや

    あや

    あと10日くらいですね😳
    不安なこととかあれば、どんどん先生に確認して、少しでも落ち着いて入院を迎えてください😊
    手術直前はどうしても緊張はすると思います😭

    • 3月4日
  • ☁️

    ☁️

    そうなんです😵‍💫
    やっと息子に会える楽しみと
    旦那と離れる寂しさと不安と
    ごちゃ混ぜの感情で案外術後
    大丈夫だったとかプラスばっかり調べ倒してます、、😭笑
    ありがとうございます🥹✨
    色々都度不安な事先生に確認しようと思います🙏🏻💕

    • 3月4日