※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜ご飯をほとんど食べずに寝てしまった場合、低血糖になる可能性はありますか?また、食事を拒むことがイライラを引き起こすが、どうすれば良いでしょうか。

1歳3ヶ月、夜ご飯1/3も食べないで寝ちゃいました。

栄養考えて作ったご飯もお皿ごとひっくり返されて、口に運んでもイヤイヤ。お皿ごと目の前に置くと手でコネコネして遊び出します😭
私がイライラしてしまって、一旦辞めて後であげようと思ってたら寝ちゃいました。
お風呂も入ってオムツまだ大丈夫そうですが、夜ご飯食べてなかったら低血糖とかになりますか?
私がもう少し穏やかな心持てたらいいのですが…どうしても最近はイライラしてしまって、息子の寝顔見ながら反省してます…

すみません、長くなりましたが
・夜ご飯ほとんど食べずに寝たが大丈夫なのか(低血糖など。お腹空いて起きたらおにぎりとか食べさせてもいいのか)
・ご飯食べなかったりするのが1番きつくて、イライラしてしまいます。どうしたらいいですか。

コメント

あんどれ

多少食べてるなら大丈夫ですよ😊
我が家はベビーフードあげてたのと、お供物だと思ってあげてました💦
あとは娘の手が届かないところにお皿置いてたべさせてました。
頑張って作ったのに残されると悲しいですよね😣

ままり

うちは寝てしまったらミニおにぎり作っておいて夜中起きたらあげてました。
ご飯食べてくれないと心配も重なってイライラしちゃいますよね。私は遊び始めたりしたらすぐ下げてます。食べてよと言っても食べてくれないので諦めてます🥲

はじめてのママリ🔰

夜ご飯食べないで寝ることよくありましたよ🤔
別に大丈夫かと思います!

その時期はイヤで食べないこともよくあると思うので、あまり手の凝った物は作らないようにしてます。
栄養パランスとかも野菜何種類、タンパク質、炭水化物あるしとりあえずOKって感じです(笑)
あまりこだわりすぎると今後もっと大変になると思いますよ、、

あと遊び始めてしまうのはお腹すいてないとかもあるかと。
お昼やおやつの時間を調整、運動量の調整、夜ご飯も時間的に早めの印象なのでもう少し遅くてもいいのかもしれません☺️