※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

2歳の息子がYouTubeのおもちゃ動画に発狂し、イライラして怒鳴ってしまう母親。保育園に預けて少し離れる時間が必要か悩んでいる。感情的に怒鳴ることはありますか?

息子が2歳になりました。
保育園には行ってなく、日中、私が息子を見ています。
うちはテレビでYouTubeを見せてるんですけど、YouTubeのおもちゃの車の動画見せろなど、YouTubeの広告になる度に発狂したり、動画もすぐ飽きて怒りながら変えろアピールしてきます。天気のいい日は外に連れて行けるのですが、天気が悪くて外に出れない時は1日中、YouTubeで、チャンネル変えろの発狂で、イライラしちゃって感情的に怒鳴ってしまいます🤦‍♀️
しまいには手をあげてしまいます🤦‍♀️
ちなみに家にいなければYouTube見せろとは騒ぎません。
ギャン泣きされると余計にイライラしちゃってこんな事くらいで母親失格だなと思って最近悩んでます🤦‍♀️
そもそも私達親がYouTubeなんて見せるからこうなったんだとは自覚してます🤦‍♀️
4月から保育園なんですが、私も仕事をします。2人で日中一緒にいれる時間も残り1ヶ月無いんですが、正直、保育園に預けて、ちょっと離れる時間があってちょうどいいのかなって思ってしまいます🤦‍♀️ほんとに母親失格です🤦‍♀️
毎日毎日怒らない怒鳴らないと頭では思ってはいても1日一回はどうしても怒鳴ってしまいます🤦‍♀️
皆さんは感情的に怒鳴ったりする事ありますか??

コメント

ゆっぴー

元幼稚園教諭です☺️
さすがに手をあげてしまうというところは許容してあげられませんが、、、そんなに思い詰めないで😌と言いたいです。

お仕事されながらの方が子育てうまくいくんです、ってママさんたくさんいらっしゃいましたよ!
ずーっと一緒にいると大好きなはずなのにノイローゼになりそうでそれこそ虐待とまではいかなくても子どもとうまく向き合えなかったけど幼稚園行くようになってからかなり余裕できました。って話何人からも聞いたことあります🥹👏なのでそう思うのは全然母親失格なんかじゃないですよ!むしろ、お互い少し離れて新しい刺激があって方がうまくいくこともたくさんありますしね🎀

私は今2人を自宅保育していますが、感情的にだけはならない!と心に誓っていましたが、一度だけ長男に感情的に怒鳴ってしまったことがあって、心の底から後悔して涙が止まらなかったので(私がww)それから気持ち改めて過ごすようにしています。そりゃイライラしますけど、それを本人達にぶつけることだけはしないようにしています😌それが難しい時はトイレに閉じこもります。寝顔を見て毎日この子達がいてくれて幸せだと感謝するようにしています😅
なんか文章にするとかなり綺麗事ばっかり言っちゃってる気がしますが、ママだって人間なので頼れるところ頼ってご無理なさらず😭😭

• rii

rii

お返事ありがとうございます😭
    生理前だったせいか、イライラが凄くて、生理がきたら不思議とイライラが無くなり、怒鳴ることも無くなりました😂
    八つ当たりですよね🤦‍♀️
    ほんと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです🥹
    最近はもうあまりネガティブに考えないようにしてます!
    人に話し聞いてもらえると気持ちが楽になりますね😊
    ありがとうございました😊💓

• 3月14日

毎日はないですが怒鳴ってしまったことは何回かあります😭めちゃくちゃ反省してます
テレビもうちも興味ないやつになると奇声あげてチャンネル変えろーと怒るのでもうずっと子供の好きなやつを流してます。笑
広告で発狂しちゃうなら必要経費と思ってYouTube プレミアム入るとかですかね〜

• rii

rii

お返事ありがとうございます😭
    怒鳴るたんびに反省ですよね🥹
    最近はイライラすることが無くなり、平和に過ごしてます😂
    YouTubeも相変わらず奇声あげて怒ってますが、もう好きなの思う存分見せちゃえと思って、リモコンを常に自分に近い場所に置いて騒いだら変えてます😂
    話し聞いていただいてありがとうございました😊

• 3月14日