※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別に拘りがある理由や第二子に対する拘りについて教えてください。

素朴な疑問です!

性別に拘りのあるママさんいらっしゃると思いますが、
何で男の子もしくは女の子が良い!となっているのでしょうか?
自分の拘り、周知からのプレッシャー等々教えていただけますと幸いです😊

私自身は第一子なこともあり、男女どちらでも良いな〜と思って今に至りますが、第二子を考えるにあたり、拘りが出てくるものでしょうか?

コメント

メメ

私は1人目女の子だったので男女1人ずつが理想だったので初めは2人目男の子狙いで妊活してました!
姉妹も可愛いので今となってはどちらでもいいな〜と思ってますが🤣

皆さん男の子続きの方は女の子狙いだったりその逆だったりが多いイメージなので、やはりどちらも育ててみたいっていうのが大きいんじゃないでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

私自身が4姉妹なので
男の子が良い!って言うのと
とにかく動いてたい、
俗に言うパワフルママ系の性格なので
男の子の遊びの方が付き合ってられるって思うので
男の子希望が強いです🤣🤣🤣
男の子だけなら5人は育てられる自信あります🤣🤣

きなこぱん

自分が姉妹でめちゃくちゃ仲が良いので姉妹を希望してました☺️あと単純に男の子って想像がつかないというか、自分と違いすぎるので大きくなった時にどう育てたらいいのか不安なので女の子がいいなーと思ってました!あ、将来姑になるのも仲良くやれるか不安もあります😂
結果女の子と男の子になりました☺️❤️

通行人Z

私もメメさんと同じで、第一子が女の子だったので次は男の子が欲しいなと思ってます🥰
夫は夫自身が本家(とは言っても名家でもなんでもない😅)の長男なので後継を…ということで男の子が欲しいとのことでした🤔
とりあえず今年中に産み分けをしている産婦人科に行ってみる予定です〜