※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

義母が急に手作りちらし寿司を持ってきて、自分が作る予定だったのに残念な気持ちに。家のルーティーンも崩れて疲れました。

今日はひな祭りですね🎎
私のモヤっと話を誰か聞いてください🥲

娘とちらし寿司を作ろうと張り切って材料も買ってご飯も炊いていた矢先、ピンポーン!と義母がケーキと手作りちらし寿司を持ってやってきた。
ん!?ちらし寿司!?
あ、ありがとうございます〜!と笑顔で受け取りつつも、内心、自分で作る気満々だったし、ご飯も炊いちゃったしでなんだか残念な気分に🥲🥲
確かに前日に明日ケーキ持って行くねー!とは連絡きてたものの、ちらし寿司は聞いてなーい💦
言えば良かったのかもしれないけど。。
旦那に話したら、まぁ、難しいとこだね。と一言で終了。。
この張り切っていた気持ちとモヤモヤ解消出来ずに投稿させてもらいました🥲

いつもは届けたらすぐ帰っていく義母なのですが、今日は娘の幼稚園終わるまでずーっと家で待っていたり、義両親が居たものあって下の子はいつもよりすぐ昼寝も起きてしまい、いつものルーティーンも崩され想定外が多くてもうなんだか疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

材料用意して作る気満々でいたのであれば、義母からもらったちらし寿司は冷凍庫に封印します!
旦那さん、難しいとこってなにが?じゃあ全部食べてくれ!😄😄

  • レッサー

    レッサー

    わぁ〜!
    自分には思いつかないセリフ出ました!
    読んでいてスカッとしちゃいました🤣
    ありがとうございます〜

    • 3月3日
りぃのおかあちゃん

わぁ…レッサーさんがモヤモヤされてるの、めーっちゃわかります😫
うちも今日、ちらし寿司作ろうと準備してるところです😊
まだ、17時前ですよね。
うちは、夕方にアポ無しで持ってくるんですよー😩
節分の時も、うち3人家族なのに太巻きのハーフが3個入ったのと、太巻き1本、しじみ、ブリの切り身(2枚)、かまぼこ、豆2袋持ってきました🤮
食えるかよ…💨

イベント事があると、何の断りもなく勝手に持ってきます😓
前は連絡がありましたが、私が度々断ってたからか😅

なんか、こっちも子を喜ばそうと頑張ってるのに、義母の我を通そうとして来られるのが本当に腹立ちますよね😞
嫁が用意するとか、微塵も考えないんですかね😮‍💨
さらに、旦那も嫁の気持ちを汲んでくれない…
うちも、だいたい「しゃーないやん」の一言で終了です🤬

アポ無しで、食事を持って来れない距離に引っ越したいです😑

義母のちらし寿司は、全部責任取って、旦那さんに食べてもらって、レッサーさんは楽しく娘さんとワイワイ作って堪能して下さい🤭

  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    てか、さらに家の中にまで入ってくるなんて😵
    しかも長居するなんて😰
    うちは、絶対入れません🤣

    • 3月3日
  • レッサー

    レッサー

    沢山共感して下さってありがとうございます😭✨
    そうなんです〜!
    ありがた迷惑というか、コッチの予定もあるのよーっと💦
    子ども達は結局貰ったちらし寿司を喜んで食べてたんですが、私は、ママと娘で作ったちらし寿司だよーと言って、出して食べて欲しかったなーと切なくなりました🥲

    いつもは届け物したらササっと帰るのですが、今日は居座ってたので、予定狂いまくりでした💦💦

    • 3月3日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    義母のちらし寿司も、みんなで食べたんですね🥹
    食べ物に、罪はないですからね😔
    ずーっと、悪巧みを考えてて、持ってきてくれたお料理などを、違うタッパーなどに移し替えて、「うちも作ったんで、召し上がって下さーい😆」って持って行ってみたいです🤣

    • 3月5日