※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間がずれるとき、ぐっすり寝ている赤ちゃんを起こすべきですか?

毎日の授乳の時間帯が大体決まってきているのですが、
この時間に授乳しないと、お風呂の時間と前後の授乳の時間がずれてしまうって言う時に、ぐっすり寝ている時は起こしてますか?

分かりにくくてすみません💦

コメント

オスシ

起こさず寝かせてあげます☺️

• ママリ

ママリ

お風呂の時間もずらしてますか??

• 3月3日
  • オスシ

オスシ

うちの子もだいたいリズム決まってますが私はそこまでしっかりとしたこだわりがないので、ズレたらズレたでなんとかなるって思いながら育児してます😂👍🏻
    いつもは授乳してから上の子の迎えに連れて行きますが今寝てるので、特に起こさずこのまま連れて行って帰宅後に授乳すればいいやって思ってます!
    お風呂も若干ズレるかなーって感じですが、授乳から1時間以上経っていれば私は気にせず入れちゃいます☺️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    連れれていく時に起きちゃわないんですか?🙄

• 3月3日
  • オスシ

オスシ

起きますが「今日は帰ったらおっぱいにしようね〜」と声掛けてそのままです😂

• 3月3日
Msssrs

ぐっすり寝てるなら起こさず寝かせておいて、眠りが浅そうでふにゃふにゃしてたら授乳して再度寝落ちを期待します😁

• ママリ

ママリ

後の授乳の時間とかお風呂の時間もずらしてましたか?

• 3月3日
  • Msssrs

Msssrs

毎日バラバラだと微妙ですが、たまになら気にせずズラしてました!
    お風呂や授乳の順番前後したりとかもたまにありますよ😁

• 3月3日
3kidsma

お風呂の時間ちょっとずらしたりとかしてました

• ママリ

ママリ

お風呂前の授乳からあとの授乳は3時間ほど空いてましたか?

• 3月3日
  • 3kidsma

3kidsma

お風呂前にはあげてなくて、お風呂後にミルクの時間になるようにしてました。なので空いてました!

• 3月3日