※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯収入は少なく、転職を考えています。産休明けの収入が心配で、仕事復帰後に転職を検討中です。

世帯収入毎月手取りでいくらくらいありますか💦
うちは今私が産休中なので、30いかないくらいです、、、
仕事復帰しても、結構カツカツで生活して行けなくなりそうなので旦那に転職考えて欲しいレベルです。
私はとりあえず仕事復帰してみて、給料良いところ探して転職の予定です。上手くいくかはわかりませんが😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、子供一人、旦那は手取り30万位でローンも返してますが全然やっていけてますよ。
何故そんなにカツカツなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないと生活して行けないほど田舎なので、車2台とガソリンとでお金が飛んでいきます、、

• 3月3日
てんちゃん

うちも同じく、育休中で旦那の給料は30まで程遠いです😂子どもは未就学児が二人います。

旦那自身も転職を考えていましたが、職場の方々が、とてもいい方で、子育てに理解があり、休みもとりやすいので、ダブルワークしています。それでも30いきませんが、貯金を崩す事なく、なんとか一年たちました!!
わたしが復職すれば余裕で生活できますが、事情によりもうしばらくできないので、もうしばらくダブルワーク頑張ってもらいます!!
貯金できないし厳しいですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那の会社は1度シフトが出てしまうとシフト変更が出来ないそうで、ほんとに急用で休むとかしかなくて、、ダブルワークも出来そうにありません。
    とりあえず、貯金切り崩して頑張ります💪

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

奥さんも復帰すれば手取り40程度ありますよね?
お子さん1人なら普通に暮らしていけそうですが、ボーナスがなかったり、ローンなど支払いが多いのでしょうか?

うちは世帯の月手取り40、ボーナス夫のみ手取り60✖️2回で、子ども2人いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の育休手当含めて30万なので、復帰しても35~37くらいです。
    旦那の会社がボーナスない+私の会社も雀の涙ほど少ないボーナスです。
    車がないと生活できないほど田舎なので、車2台のローンとガソリン代、冬は馬鹿みたいに雪が降るので、電気灯油代でかなりカツカツです。

• 3月3日
はじめてのママリ

私が育休中で手当込みで世帯手取り35万くらいです!
私自身が資格を取り、副業をするか転職かな〜と考えています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も簿記くらいしか持ってないので、資格頑張ってみようかと考え中です🤔

• 3月3日
まま

旦那手取り20万です😂
私はまだ働いてないので0です
まぁうちはさすがにカツカツですが、30あれば普通に生活できると思います💦
結構家賃高いですか?
ママリさんも復帰すれば40はありますよね?
無理に旦那さんを転職させる程でもない気もします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が復帰して、35~37くらいです🥹‪
    家賃はそんなじゃないんですが、車のローンと維持費、電気灯油代が、田舎の山地なので馬鹿みたいにかかります💦

• 3月3日
ママリ

手取り20無いです!
カツカツですが生活は出来てます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はされていますか??

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

今の貯金額をキープする事が目標です!(ほぼ無いですが…)
    増やすのは、私が社会復帰する?2〜3年後からの予定です!
    ボーナスも税金とか保険とかでトントンになるはずです🥲
    可哀想ですが、子どもは中古品ばかり使ってもらってます😅

• 3月3日

手取り32万円くらいでした😊
今月からは手取り19万円くらいになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活できますか?
    子供がまだ小さくて、これからどんどんお金がかかってくるので不安で、、、😦

• 3月3日

退会ユーザー

貯金は10万円はできていました!
    今月からは出来ても1万円くらいかなぁと思います😂

• 3月3日
ママリ

夫婦で手取り32です💦
これから月8万の住宅ローンかかるし、いい歳なのでもっと稼がないとヤバいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金から出してくしか無くなってきますよね💦
    私もいい歳になってきたので、もうちょい稼がないと…😵‍💫

• 3月3日
はるか

育休中ですが手当込みで35-40万ぐらいです!
復帰したら45万は行く予定です〜!
旦那25歳なので40歳ぐらいには4-50万行く予定です〜!旦那の会社の稼ぎ頭が4-50万もらってるって聞いたのでこれからに期待です🥺旦那の職種的に貰えても30万とかです😇
私も資格とって1,000万の年収になりたいですら🥺

はじめてのママリ🔰

夫1人だと月30万くらい手取りですが夫婦合わせると月60くらいです。
まだ先ですが、産休、育休に入るにむけて、貯金頑張ってます!!

ローンは家だけなのでやっていけるかなーって感じです。(車は2台あります)

私はボーナスが少ないけど月給は夫より稼ぐ時もあります、
夫はボーナスが多く、月給はおそらく平均やや下?くらいなのでそこでバランス取ってたのですが、産休育休でどれだけお金が入るかわからないので正直先が不安です😣