※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が起きているときに腕を上げたり動かすことが少ないが、寝ているときやお風呂のときはできる。発達に問題はないか心配。背中の緊張が原因でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいるのですが、起きているときは脇を締めていることが多く腕を上げたり動かすことがほとんどありません。
メリーが好きで声出して笑ったり追視はするのですが、手を伸ばしたりバタバタさせることはしません。
背中の緊張が強いんでしょうか?
そのため、ハンドリガードはしてるの見たことなく、手を舐めることもあまりしません。
ちなみに寝てるときや、寝起き、お風呂のときは腕を伸ばしたり上げたりしてるので、出来ないわけではなさそうです!

今後発達には問題ないんでしょうか?
アドバイスいただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で診てもらう事をオススメします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院で診てもらった方がいいですね!
    ありがとうござます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まだママリを見てますでしょうか?💦
娘も同じ状況で、、
その後いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配していた翌週くらいから急にハンドリガードし始めました!
    本人がやりたいと思ってなかっただけのようです!笑
    今1歳ですが、寝返りもお座りも早かったです。

心配ないと思いますよ!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!娘さんお元気で良かったです♪
    娘はハンドリガードや指しゃぶりはするのですが腕が硬いというか動かすのが少ない気がするのとうつ伏せ練習させると後ろに手が伸びてしまうので心配してました💦
    心配ないとのお言葉ありがとうございます😭

• 12月7日