※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、いつからミルクをやめて良いか悩んでいます。上の子は11ヶ月頃にやめたようで、夜中はもう飲んでいません。

今月11ヶ月になります。
いつになったらミルクってやめて良いですか?
上の子は11ヶ月くらいでやめた記憶なのですが、覚えてなくて…。夜中はもう飲んでません。

コメント

よく食べる子ならもうやめてもいいと思いますよ!
うちは11か月になる少し前に卒業しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、離乳食の後の200mlのミルクを残すようにやめたのですが、下の子は200ml飲み干してしまって💦離乳食の量が足りないのかなと思ったり。

• 3月3日

退会ユーザー

今離乳食どれくらい食べててミルクは何回ですか?
    うちは最後寝る前だけ飲んでましたが、あげたらあげた分とりあえず全部飲む子で、離乳食もたくさん食べてたのでミルクなしでも平気なのでは?と思って試しにお茶に置き換えてみたらそのまま卒業しました😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとはかってないのですが、150g〜180gくらいだと思います!
    少しずつ試してみようかと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 3月3日

退会ユーザー

それぐらい食べられるならミルクやめても大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️子供がミルクやめたとき150gぐらいだったと思います!まだ11か月なので無理にやめる必要もないかと思うので焦らずでいいと思います☺️✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子を見ながら徐々にやめていこうと思います!!!

• 3月3日