※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊活

1本のストローで2個の胚盤胞を凍結している女性がいます。医師からは2個戻すか1個戻して1個再凍結するか相談されており、再凍結のリスクを考えています。再凍結についての経験を聞きたいそうです。

融解胚を再凍結された方いますか?

今一本のストローで胚盤胞を2個凍結していて、次回2個戻しをするか1個戻しで1個再凍結にするか医師から言われており悩んでいます。
前、同じような状況があった時は上手く再凍結できず1個破棄した事があります。
着床しやすくなる培養液も使用する予定なので、リスク回避のため1個戻しを考えています。
再凍結ってどうなんだろうと思ったので、、経験された方、再凍結胚で妊娠した、しなかったなどお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

求められてる回答じゃないかもしれませんが…🙇‍♀️

採卵→凍結→解凍して着床前診断→再凍結→解凍して移植

この流れで先日2人目を出産しました👶

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!
    再凍結が上手くいって、その後の移植で無事に妊娠出産されたのですね😌再凍結ってできない事もあるのかな、とか、出来ても妊娠に結びつくのかな、とか不安もあったのでとても参考になりました🙇‍♀️

• 3月3日