※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

ピジョンの電子レンジで哺乳瓶をスチーム消毒した後、乾かし方について教えてください。蓋を開けて放置するのか、拭くのか、そのまま保管するのか、詳しく教えて欲しいです。

ピジョンの電子レンジでやる哺乳瓶のスチーム消毒ケースもってる方にお伺いします!

水を50ml入れてレンジで5分スチームして消毒しましたが、乾かす時はどうしてますか?

レンジから取り出して蓋を開けて放置?
それとも拭きますか?
レンジから取り出して蓋を開けずにそのまま?

説明書をなくしたので、詳しく教えていただけるとうれしいです!

私としては消毒して乾かしてそのまま保管ケースとして使用したいです∩^ω^∩

コメント

ジャンジャン🐻

基本ミルトンでしたが、終わったら放置ですw

chi-ko

形は違いましたが残った水を捨てて放置です。開けたり拭いたりすると熱消毒の意味ないと思います。乾いたら保管ケースにうつしたりしてましたね😃

ゆーまま

同じの使ってます♡‼︎

わたしは
少しだけ乾かして
ガーゼなどで拭いてます(*˘˘*)

AoSouママ

水を捨てて、うっすら開けて乾かしてます(*^▽^*)
乾いたら哺乳瓶を組み立てて終わりです♡

まま

私は網付バットにうつして自然乾燥乾させてます!
消毒ケースは消毒のみで、保管は別のケースを使っています(^^)