※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否しています。搾乳で哺乳瓶で与えているが、母乳を飲もうとしない。母乳量が心配で直接授乳後に搾乳しているが、直接授乳できる日は来るでしょうか。

生後9日目の新生児が母乳拒否します。

黄疸で2日間入院してて昨日帰ってきたら直母嫌がるようになりました🥺
搾乳は80〜100ml採れるので、それを哺乳瓶であげてます。

おっぱいガチガチが嫌なのかと思って搾乳してからあげてみたり乳頭保護器付けてみたりしても嫌がって
今日は咥えてすらくれません😇
入院前までは普通に飲めてたんですが🥲

母乳量減っちゃいそうなので毎回直母させてから搾乳してますが
直母で飲める日が来るのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も黄疸で入院しました!
その時は拒否とまでは言いませんが、飲みが悪かったりして
もう!!ちゃんと飲んでよ!ってイライラしてたこともあります💦

でも、何回もしてたら普通に飲んでくれるようになりました😅

根気!とまでは言いませんが咥えさせて、どうしても飲まないときは搾乳した母乳
で繰り返しやるしかないです…!

頑張ってください!!

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!
    私もイライラします🥹飲めてたじゃん!ちゃんと咥えてよ!って…。
    黄疸治療で哺乳瓶になれちゃうんですかね😂

    昨日はまだ何回か飲んでくれなんですが今日はもう完全拒否でギャン泣きで…搾乳機何回洗うんだ🥹って感じです。
    やっぱりひたすら咥えさせるしかないですね!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黄疸出た子って他の子より体力がないらしくて
    ちょっと吸うと簡単にでる
    哺乳瓶に甘えちゃってるらしいです😂

    母乳出るのに搾乳器を洗い続けるの中々虚無感やばいですよね😢

    疲れるかもしれませんが、赤ちゃんも吸ったら出ることちゃんと思い出すはずなので頑張ってくださいね❣️

    • 3月3日
  • ママリン

    ママリン

    やっぱ哺乳瓶のが楽ですもんね🥹

    搾乳機洗うのしんどいです😅
    哺乳瓶の洗浄消毒が不要だから完母にしたいのに🥲
    上の子は完母だったので、今回もすんなりいくと思ったらまさかの事態でした😅
    搾乳続けようと思います❣️

    • 3月3日
心晴ちゃんママ

この間の私と一緒でついコメントしてしまいました!
うちの子も黄疸で入院して退院した後母乳拒否が始まりました💦
たぶんママリンさんの子も乳頭混乱を起こしてるかと思います💦
保護器も嫌がるようになり練習で買った母乳相談室の哺乳瓶も嫌がるようになり、泣かれる事で私のメンタルも限界やったので完ミに切り変えました😭
ここ数日の話です😇

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます❣️
    やっぱり混乱状態ですかね🥹
    昨日までは保護器つければなんとか飲んでくれてたんですが今日は全拒否でした😇
    完ミに切り替えたんですね!!
    来週産院の母乳外来予約したので頑張ってみます😅

    • 3月3日