※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園と職場復帰でミルクに切り替えたい。授乳4回、離乳食後に80ml、寝る前に120ml。体験談を教えてください。

卒乳について質問です。

今混合で育てているのですが、4月から保育園入園と職場復帰があるためそろそろミルクに切り替えたいのですが、やり方がわからず🫠
ちなみに今の授乳は朝昼晩の離乳食の後と、寝る前の4回です!離乳食後は授乳とミルク80、寝る前は授乳とミルク120あげてます!

体験談などを教えていただけると助かります😭

コメント

S

急に0にするとたぶんめちゃくちゃ張るので、1回ずつ授乳なしミルクのみの形にして行くといいかなと思います💡

1回減らすとちょっと張ると思うので、それが落ち着いたらまた減らして…ってやっていくと、おっぱいの負担は少ないかなと🙆‍♀️

授乳間隔がだいたい均等になる感じで残る方がいいと思うので、
夜やめて、昼やめて、朝やめて、寝る前やめる感じがいいかなと思います👍

上の子の時はそんな感じで授乳4回から1ヶ月弱で卒乳していて、下の子が4月からの保育園に向けてミルクに切り替え進めていて寝る前1回だけ授乳してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!丁寧にありがとうございます😭✨実践してみます🙇‍♀️
    ちなみに、ミルクだけの時はどのぐらいあげてましたか?

• 3月3日
  • S

S

後期の目安量3食食べてればミルクの目安は500mlになるので、毎食後100mlと寝る前200mlくらいでちょうどかな??と思います💡
    …が、
    上の子卒乳後はおやつにフォロミ200ml、
    下の子は今早めに3回食して食後授乳なし、おやつにミルク200mlと寝る前授乳の形にしていて、ミルク量については目安しか情報持ってない状態です💦
    すみません😣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけてミルクだけにした時に100mlあげてるので安心しました😮‍💨どんなもんか分かんなくて💭それでやってみます◎
    いえいえ!詳しく教えていただきとても助かりました!😭✨

• 3月3日