※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんへ質問です。ミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがありますが、この月齢でよくあることでしょうか?

同じ月齢くらいのママ、教えてください。
ミルクをあげてると、いっきに飲むせいかたまにゲボー!って全部吐きます(´・_・`)

小さい時みたいではなくて、この月齢でよく吐いちゃう子いますかー?

コメント

けいこ(*^O^*)

一歳の男の子ですが、今だにミルク飲んだあと、たまに吐きます(T_T)新生児のころから、よく吐いてましたが(^^;

いんげん豆

うちも新生児の頃からよく吐く子でした。
離乳食後にミルクをあげると吐いてしまっていたので離乳食後のミルクをやめて、夜のミルクも飲ませると吐いてしまう事が多かったので量を減らしたりしました。
最近また吐いたりしたので、またミルクを減らしたました。
うちの子は離乳食を凄い食べる子なので、原因は食べ過ぎだったみたいです(^ω^;)
ふらいさんのお子さんとは原因が違うかもしれませんが、参考までにコメントさせてもらいました´ω`*
吐かれると心配になりますよね💧
早く原因が見つかると良いですね(ノω`)

とんぼ


そうなんですね!
最近たまに勢いよく吐くので見てるこっちはヒヤヒヤします…
ご回答ありがとうございます♪

とんぼ


アドバイスありがとうございます!
うちの子はお腹が減っていっきにミルク飲んだり、むせるたりすると吐いちゃうみたいです>_<
心配です…でも体重も増えてるのでゆっくり付き合ってみます!