※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で他の子供と比べて凶暴な行動をする1歳2か月の男の子について、将来凶暴な子になる可能性があるか心配しています。

児童館や公園などにうちの子みたいな子がいたら凶暴だなあとやはり思いますか?
1歳2か月になったばかりの男の子です。
もう普通にあるけるので1人でどこにでも行きます。
児童館はよく利用するのですが、今日は同い年くらいで1、2か月差ぐらいの子が2人くらいいたのですが、1人の女の子はすごく大人しくて手も繋いで歩けるしひとのおもちゃをとったりしてなくて、一方我が子は今日に限らずよくお友達が遊んでいるおもちゃを取ろうとします。手を繋いで歩けたこともありません。そういうときはお友達があそんでるよ〜といいながら別のおもちゃみせるかとかしてわりとスムーズに切り替えができるのですが、取られそうになったとき、今日はお友達の髪の毛を引っ張ろうとしてしまいました。私があっ!と止めようとしたのが視界にはいったのか辞めましたが、今日で2回目です、、、😭
またとられるのより圧倒的に取る方が多いです、、、
そして、棒みたいなおもちゃをもって歩くのでそれを危ないからと取り上げると癇癪?みたいな感じで怒ります😭

元から人が好きで近寄っていくことが多く、愛想がいいねと言われることも多いです(ニコニコしているので)
ですがそれゆえにトラブル?まではいってないですがこの先大きくなっていくとトラブルを起こしそうなことも多いです。
やはりこういう子は凶暴な子になるのでしょうか?

コメント

咲や

一定数そういう性格の子いますが、成長とともに落ち着くパターンが多いですね
もし激しくなるようなら、療育を検討されてもいいかと思います
療育=発達障害という訳ではなく、子供が遊びながら学ぶ場です
もし気になるなら早めに市の保健センターで相談されてもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

全く同じです👶🏻

性格にもよりますが
成長過程なので大丈夫です✨
お母さんもちゃんと見てるし
声かけもしてるので
そのうち話せるようになったら
落ち着いてきます💓

長男もそうでした👨‍👦
今はとても優しいです🤭!!

ママリ

おもちゃを取られるくらいでは凶暴だとは思わないです😊
それはお互い様なので…
ただ髪の毛引っ張られたりぶたれたりしたら、子どもはちょっと違うところで遊ばせようと思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

保育園のクラスメイトに同じ感じの子がいました💦
乱暴度合い?がエスカレートして噛んでしまったり、叩いてしまったりしていました🥲(うちの娘も何度か被害に…)
でも、その親子に対して嫌悪感とかはなかったです!
なぜならこちらの心が痛くなるほどお母様が一生懸命叱って、諭して…「そんなにキツく叱らなくてもうちの娘は大丈夫ですから!」と言ってしまいそうになる程 きちんと叱っていました。

4歳になった今ではだいぶ落ち着いて噛むことはなくなりました!
それでも他の子に比べれば乱暴ですが😅
相変わらずお母様はちゃんと向き合って愛情を込めてキツく叱っています。
なのでクラスで浮くことも、嫌われることもなく、なかよく過ごしていますよ💓

小さいから仕方ない とか そういう性格だから仕方ない を前面に出していたら やはり何度もやられてしまう子の親は負の感情を抱いてしまうと思います💦