※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
妊娠・出産

母子手帳をもらいに行ったら、栄養士からつわりが終わったらお寿司も食べて良いと言われた。皆さんは食べていますか?いいのかなぁと思っています。

今日母子手帳をもらいに行ったのですが、栄養士さんのお話で、つわりが終わったらお寿司も食べて良いと言われたのですが、(まぐろなどは控えめ)皆さん食べていますか?いいのかなぁと思って、、

コメント

み

めっちゃ食べてました!まぐろは元々好きじゃないので食べずでしたが、、🥹

えりー

栄養士さんからお寿司食べて良いなんて言われるんですか⁉️
ビックリ‼️
私は年齢のこともありますし、何かあってから悔やんでも取り返しがつかないので食べてないですよ‥お寿司凄い好き!とかでもないので😅

はじめてのママリ🔰

昨日ネギトロ巻き食べました😏
少しなら大丈夫だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私は怖くて食べられなかったです😵
こればっかりは自己判断ですね…
もしも万が一!何かあった時に、あの時食べたからだと自分を責めるならやめといた方がいいと思います!

m

ぜんっぜん食べてます☺️
食べたい時に食べにいってます!

たると

食べすぎなければ大丈夫だと思ってます🐟
毎日かなりの量を食べてたら流石に…と言う感じですかね💦

それにしても栄養士さんが食べていいと勧めてくるのはかなり珍しいかと!💦

はじめてのママリ🔰

生魚(刺し身、お寿司)が好きな食べ物1位なのでもう死ぬほど食べたかったです!
ですが何かあって後悔するのだけは嫌だったので、妊娠中2回とも産まれるまで一切食べませんでした🥺

はじめてのママリ🔰

食べてます☺️☺️
今日も食べる予定です👌👌

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

マグロは避けて食べてました!

🍙

妊婦さんはこれ食べちゃダメ!って言われてるものも、基本食べてます😂体がしんどいのに、食べ物まで制限されたらたまったもんじゃない!って思いながら食べれる時に好きな物を好きなだけ食べてます!お正月でも、伊勢海老や蒸し牡蠣も我慢できず食べちゃいましたが、異常なく元気にお腹で育ってます!

はじめてのママリ🔰

お寿司は大好物ですが、妊娠中は一度も食べませんでした。
万が一何かあったとき、後悔してもしきれないと思ったので…。
私の友人は気にせず普通に食べていましたよ😂

ママ

食べてましたが、大食いの人みたいにとんでもない量食べるわけでもないし😂😂友達なんて妊娠中入院したら食べるの戸惑ってたものがたくさん出てきたって言ってました🤣🤣

あまみん

普通につわりの間も回転寿司とかいってました😂
健診の後ずっと気持ち悪かったのにくら寿司入った瞬間にすっと楽になったこともありました(笑)そのときの娘は今くら寿司大好きです😂

ぷくぷく

1人目のときはほぼ食べなかったのですが、2人目の今、食べてます🍣
ただ、貝類はあたるとホントやばいので避けてます。

はじめてのママリ🔰

何かあった時後悔したくないので生魚は一切食べてないです!
助産師さんからも生ハム、ナチュラルチーズ、カフェイン、生魚は控えるように言われたので🥺
でも出産終わって退院したら夫に高いお寿司テイクアウトしてね!って約束してるのでそれまで我慢です!笑

あこ

この前回転寿司行きましたよ〜😄
イカとか貝とかはやめておきましたが☺️