※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の切迫早産で自宅安静中。子供の世話や不安があり、助けが必要。アドバイスをお願いします。

切迫早産で自宅安静の時の安静のレベルについて😢

現在30週で頸管長2.4のため、2週間の自宅安静の指示が出ました。
上の子が一才と1ヶ月で、つかまり歩きをしたい時期です。
一緒に遊べないのがもどかしくて、どこまで動いていいのかなと思っているんですが
同じような境遇であった方のご意見が聞きたいです😭

今は旦那が育休中なので、家事は任せられますがあと2週間で終わってしまうため、その後は家に2人になります。

母は亡くなっており、わりと近くに住んでいる叔母に助けを求めるつもりではありますが色々と不安です😭

娘のときも切迫流産や、予定日より3週間早く産まれたということもあり今回とても心配です。

アドバイスいただけるとありがたいです。😢

コメント

20mmで自宅安静してた時はお風呂と食事とトイレ以外寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいですよね!!ありがとうございます😭

• 3月5日
スンモ🐶

私も現在子宮頸管長22mmで自宅安静してます✋🏻

先生からは36週まで持ってほしいからなるべく寝たきりでいて欲しいと言われてます😓
私が張りやすい体質なので尚更そうしてほしいみたいです

息子のご飯・ミルク・オムツ交換と自分のご飯・トイレ・お風呂以外は寝て過ごしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で親近感湧きます😭
    やはりそれくらいの動きにしておいた方がいいですよね。。
    お互い頑張りましょう😭回答ありがとうございます🙏✨

• 3月5日
ハニー

妊娠出産の前後半年保育園や幼稚園に預ける事は可能ですか??
地域によっても違うかもしれませんが私はこの制度を利用しました。
この2週間で役場に問い合わせした方が良いと思います。
私は切迫流産、切迫早産で20週から今もなお入院していて頸管は2.4センチをキープしていますが基本的にトイレとシャワー以外は寝たきりです。
明日やっと退院できますが正産期まではもってもらいたいので引き続き娘には保育園に通ってもらう予定です。
緊急入院だった為、保育園探しも始めは一時保育など利用していましたが時間や日にち指定があり、両親や主人はみんな働いていたのでやはり入園が良いとなり時間はかかりましたがやっと1月から6月いっぱいまで入園できる事になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日地域の保健師さんからの電話があったので話してみたんですが、私の住んでいる地域ではなかなか難しいらしく。。紹介はされませんでした😭
    教えてくださりありがとうございます✨
    ハニーさんも、入院生活で心も体も大変だと思いますがもうしばらくお互い頑張りましょう🥲

• 3月5日