※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で5年目、週4日9-15時勤務だが実際は9-16時。月に13-15日出勤。これでも有給休暇対象ですか?話も取ったこともない。

パートの有給休暇、、
今育休中ですが、復帰するときには5年目です。
週4日、9〜15時が所定労働時間ですが9〜16時まで居ます。
会社の休業日や祝日があるので
だいたい月に13〜15日前後出勤。

これでも有給休暇対象ですよね?

一度も有給休暇の話をされたこともないし
取ったこともありません…

コメント

出勤率80%じゃないと有給自体付与されません
出勤から退社まで80%出勤していますか?遅刻早退も含まれます

給与明細に記載されてる会社もあります

記載がなければ、有給が付与されてるか会社に聞かないと教えてくれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80%は確実に出社してます。
    祝日あっても年間160日以上出勤してます。
    週4で満たない場合等、年間の所定労働日数で確認するみたいですが
    もし仮に80%出社してなくても、これを見ると極端に言えば1日以上は付与されているはず、ということですよね…?

給与明細に記載はありません。正社員も同じく記載がなく、最低ラインの5日しか会社では把握してないんです…
    現に仲のいい人が辞めるという話をしてから事務の方に有給の確認をし、20日以上あると初めて知らされてバタバタと有給消化してました。。

• 3月3日