※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親のことについてです。旦那は長男で両親から以下のことを求めら…

旦那の親のことについてです。
旦那は長男で両親から以下のことを求められています。

★両親が亡くなったら実家の片付けを長男の旦那がすること(築50年の一軒家で住む人も居なくなるので解体して更地にする方向でいるから費用も全て旦那負担で自分達は1円も残さないとのこと)

★旦那にはお姉さんが2人居ますが、お姉さんは結婚して嫁いでいる身だから金銭面も介護等の世話も旦那がやること(私も)

旦那は自分一人で背負わされることに不満をもっています。(私も)私達も一軒家を建て別世帯で、今は子供も小さいですし、自営業などで多忙なこともあり、面倒を見ることも無理です。金銭面であてにされるのも苦痛に感じています。

今まで義両親からの援助などはありません。
そんな中、義両親から一方的にこのようなことを求められてやるのが当然なんでしょうか?

旦那が義母にそんな勝手なことばかり言うなら全て放棄すると言いました。義母が拗ねて旦那と私にお前らに期待なんかせんわ!とまで言われました。

同じ状況になったらみなさんならどうされるかアドバイスをいただけると助かります。

コメント

89

私も一切を放棄しますね…

なんすか、その親💢
子どものことをなんだと思ってんだ😬

• 89

89

あ、怒り先行してアドバイスもなにも、すみません…

とりあえず、旦那さんから姉さんたちに相談、というか話をしてもらいます。その上で、自分は嫌だから放棄しようと思っている、と伝えます。さすがに何も言わずに放棄では、きょうだい関係すら危ういですからね。

とはいえ姉たちもなんも知らんとは限りません。確信犯?かもなので、揉めるの覚悟ですね。

だとしても、解体費用500万超と介護までなんて、負担するのはおかしいです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

義母からお姉さん達は嫁いだ身で関係ないからお姉さん達には一切言うな!お前がやれ!と言われたそうですが、旦那もお姉さん達には相談すると言っていました。

本当に納得いきません…
    今すぐ縁が切れたらなとしか思いません…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

絶対何もしないし、言われた時点で絶縁します。

期待されなくていいです。
孫の顔なんか見せたくない。

はじめてのママリ🔰

勝手に期待しないで欲しいですね😂
上から目線だし援助もないのであれば私ならもう義実家に顔出さないです☹️

🍠

絶対放棄します。
実家の片付けを兄弟でやるならまだしもなぜ息子さんだけ!?って思うし嫁いだから関係ないですよね!お姉さんもやれよ💢って思います。

うちも多分義母は長男なんだからうちの旦那が介護とかするべきだろうと思ってそうですが義姉夫婦と義両親が介護職してるため義両親の事は義姉夫婦に任せようと私は考えてます🤣
義母と私は不仲なのであったら喧嘩に発展しちゃうので絶対やりたくないです🤣
義姉夫婦は義実家の目と鼻の先に住んでるため毎日のようにあってると思うしやってもらおう作戦でいます🤣