※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

退院後、昼間に赤ちゃんの様子がおかしい時は近くの小児科に電話し、すぐに診てもらえますか?平日や昼間も#8000にかけるべきですか?

ついこないだ赤ちゃんを産んだばかりで、まだ産院に入院中です。
今は困ったら助産師さんがいるのでいつでも聞けるのですが、退院した後、昼間赤ちゃんの様子がおかしい等があった場合は近くの小児科に電話して聞くのでしょうか?そして、すぐに診てもらえるのでしょうか?

夜間や休日は#8000に電話をかけると思ってるのですが、平日や昼間なども#8000にかければいいのでしょうか?

コメント

りり

・少し気になる程度→ママリの質問で聞く
・体調に繋がること→小児科へ相談
・明らかにおかしい場合→大至急小児科へ相談

にしてみてください😊

正直なことを言うと、#8000は電話してる人の責任が軽減されるために、軽度のことでも救急車を呼ぼうとします。
明らかに命に関わることなどであれば#8000で、その他はママリで聞く方が解決しますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私の産院では『何か心配なことあったらいつでも電話してね』と言ってくれました。
産院の助産師さんに聞くといいですよ!
その地域にある相談サービスとか紹介してくれますよ!

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは、産院に電話してみても良いと思います😊

私が出産した病院は、「不安なこと困ったことがあったら、いつでも連絡してね!」と退院の時に言ってくれましたよ。