※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

小学校入学のお祝い友達の子供が小学校入学でお祝いをしたいのですが、…

小学校入学のお祝い
友達の子供が小学校入学でお祝いをしたいのですが、長い付き合いで、気の使う友達では無いので子供の好きな物を買ってあげたいのですが、物増えるのは嫌やからおもちゃとかはやめてーって喝をいれられています(笑)
いつもこれ欲しいって言ったら買ってあげてしまっているので(笑)

なのでどうしたらいいでしょう?
お菓子の詰め合わせなど?

おもちゃはダメって怒られるし、
小学校で使う物はもう買い揃えたからいらんって言われているし。。

何がよいでしょうか??
アドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

5k..mama

リュックの中にお菓子入れてあげたりはどうですか?
女の子ならヘアゴムやヘアピン等も喜ぶと思います😊

  • おなかすいた

    おなかすいた

    リュックの中にお菓子や邪魔にならない小物など良さそうですね!
    ありがとうございます。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

お勉強用のドリル(楽しそうなうんこドリル)とか選んであげたら喜んでくれました!
使い捨てなのでよかったと思います😊

  • おなかすいた

    おなかすいた

    うんこドリルってだけで子供は喜びそうですね!
    これなら使い捨てだし、これなら、友達の審査にも通りそうです(笑)
    うんこドリルとお菓子の詰め合わせにしようかなと考えてます!

    • 3月3日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

小学生には無難に図書カードあげてます😌

  • おなかすいた

    おなかすいた

    ありがとうございます😊
    図書カード聞いたのですが、本が増えるからダメと友達の審査が通りませんでした(笑)

    • 3月3日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    えー😂そうなんですね😂えんぴつとか文房具買うのにも使えるかな?と思ったんですがとにかく物を増やしたくない感じなんですね💦

    • 3月3日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    え?文房具にも図書カード使えるんですか???

    • 3月3日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    図書カード使えるお店だったら本以外も買えますよ👌✨️

    • 3月3日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    そうなんでね!
    もう一度友達にその事話ししてみます!

    • 3月3日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    そうなんですね!
    もう一度友達にその事話ししてみます!

    • 3月3日
ママり

えんぴつ削りはもう用意しちゃってますかね❔
普段に使えるハンカチやティッシュ(好きなキャラクターのもの)とかバスボムとか…

  • おなかすいた

    おなかすいた

    えんぴつ削りとかも全て用意してるそうです。
    バスボムって、入浴剤ですか??

    • 3月3日
ママ

レターセット、自由帳や連絡帳(買い置き用)、ランドセルにつけるチャームかカバー、名入れ鉛筆、防犯ブザーとかどうでしょう🤔
国語辞典もいいかなと思ったんですが、図書カードもダメならお許しでないですかね😂
女の子ならグリローズのランドセルリボンがめちゃくちゃ可愛かったです🎀

  • おなかすいた

    おなかすいた

    そうなんですよ(笑)
    私が今まで色々欲しいものを買い与えてたので、友達からカミナリが落ちてしまって(笑)

    名入れ鉛筆はこれからずっと使うものなので良さそうですね!

    • 3月3日