※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけまる
子育て・グッズ

3ヶ月の双子の遊び方がわからず、まだおもちゃを持てない状況。みなさんはどんな風に遊んでいたか教えてください。

遊び方がわかりません😭
3ヶ月の双子を育てています。首座り前、まだオーボールやラトルなどのおもちゃを持つこともできません。
遊び方がわからず、「あー、うー」って話してる時にお返事返すことしかできていません。
みなさんどんな風に遊んでいましたか?教えてください😭

コメント

一緒に横になれるなら隣に寝て顔を見ながら『はーいー😊』ってひたすら言ってました🌸笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3ヶ月の女の子育ててます!

子供との遊び方わからないですよね、、
私もネタ切れ感があって毎日悩んでます!

私の場合はご機嫌の時に絵本を読んであげたり、音楽に合わせて手とか足を動かしたりしてます😊

マーさん

とりあえず実況中継するといいですよ!笑

ママリ

YouTubeでわらべうたと検索して、真似しながら体触ってあげるとニターッと笑って喜んでました😊
後は手拍子しながら自分の好きな歌歌ったり、ガラガラ鳴らしてました。
生後6ヶ月になりますが、今では手拍子だけでもケラケラ笑ってご機嫌になってくれてます😁

S

こちょこちょやスリスリなどのボディタッチ、追視の練習、あーとかうーって話したら繰り返して同じこと言ったり、くらいしか出来ませんでした…
双子育児大変なのに、遊ぼうと考えてらっしゃることが偉すぎます😭私は赤ちゃんと一緒に横になって上のようなことやるくらいしか出来なかったです…

める

遊ぶなんて考えたことなかったです😂
ただ生かすのに必死でした🤣
今は夜もしっかり寝てくれるので少し余裕がありますが生後3ヶ月のときは双子はベッドに入れて私はガーガー死んだように寝てました!!!!笑
双子ちゃんだったらそのうち二人で遊びだすのであまり遊んであげよう!ってならなくてもいいと思いますよ☺️双子が二人で遊んでる姿って見ててホント飽きないです🤣
成長が楽しみですね🥹🤍🤍
とにかくしゃけまるさんはゆっくりできるときはゆっくりなさってください☺️
お返事返してあげるだけで100点満点だと思います💯