※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が遠くに引っ越すことで寂しい気持ち。同じ経験をした方のアドバイスや経験談が知りたい。今後の関係や寂しさについて不安がある。

仲の良いママ友が新幹線の距離に引っ越すことになりました。正直かなり寂しいです😭
同じような経験をした方で、今でも結構連絡とるよ!とか、年1で会ってるよ!とかいう方いますか?
また、すぐ慣れたよとか、経験談もあれば教えてください!

程よい距離感で素の自分をさらけ出せる、私にとっては唯一無二とも言える存在でした。
状況的に、今後同じようなママ友は出来る気がしません。

別に一生会えないわけではなく、また会おうねとも言っているし、LINEで連絡もとれるのですが、やはりどちらかの環境が変わると子供の学校や習い事などの共通の話題もなくなり、今ほどの仲ではなくなっていくんだろうなと思ったりして…。

寂しさは、結局は時間がたつのを待つしかないんだろうけど、今がきつくて足掻いてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仲が良いママ友が転勤で新幹線の距離に引っ越されて本当に寂しかったです😢
子どもが小さい時は毎日のように遊んでたし、家族同士も仲が良かったので、最初の数ヶ月は本当寂しかったし、今でも思い出すと寂しいですが、やはり私のら場合は距離が離れて連絡頻度も減って環境も変わって疎遠になってしまいました😭
その分近所の別の友達と仲良くしていますが、やっぱりそのママ友がいてくれたらなとは今でも思ってしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね…。
    学校の行事や習い事のこととかで連絡をとることも多かったので、それがなくなると頻度も減りますよね…。
    お互い忙しいし、しょうもない話でLINEとかしなくなるでしょうし😢

私も、ずっとそう思ってしまうと思います😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は引っ越す側でしたが、まさかの地元が近いママだったので、お互いに帰省した時に、会うようにしています❣️

まだ引っ越しして1年半なので、続いているだけかもしれませんが…
でも日々の連絡は元々お互い取らないタイプなので、会う前に予定合わせてその日会う!
という気楽な付き合いです🤭

子なしでも会いたいと思える友達になれたので、お互い子ども大きくなったら女子旅しよう〜!
とは言っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

地元が近いなんていいですね!!
    羨ましいです。
    そしたら今までのように密でなくとも、疎遠にならずに関係を続けられそうですよね。

今までのようにはやっぱり無理そうなので、細々と関係を保てたら上出来かな。

• 3月3日