※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人はドライバーで仕事が不安定。副業を考えている。私はパートで働き、子供が2年生になったら時間を増やす予定。主人の手取り給料は25万ほど。

主人47歳私35歳 娘7歳 
主人がドライバーで仕事がなくたまに朝は6時昼の3時に帰ってきます、休日手当や残業が減るらしいので副業でバイトをしようとしています。
私もパートで週二で働いています。子供が2年生になって留守番できるようなら時間を増やす予定です。
主人はタバコパチスロをやっていましたがもうだめですね。
給料が総合で36万、だと手取りで25万くらいになってしまうんでしょうか。

コメント

ママリ

社保や税金関係で25%ほど引かれますが、
27万円程度の手取りは残りそうですね。

タバコやパチスロは小遣いの範囲内であればいいのかな?って思いますが、かなり散財しているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り27万になりますか。それは少し良かった。
    そこまで散財しなくなったのですが(貯金が100万、子供の通帳に60万)
    なんとなく将来が不安で💦
    私も小遣いの範囲内でよいと思います。全くなにもストレス発散なくなったらさすがに病みそうで。。

• 3月3日

手取りだと、28とかじゃ🤔
お給料上げるのに転職はなしですか?
パチスロ、タバコはお金がもったいないですね🥺
ドライバー不足といわれてますし、他にもいいところありそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って転職もよいと思うんですが(しかも職場まで40分かかる)遠いし。。
    でも20年勤めてるので頑なに辞めたりはしないと思います。
    しかも去年正直、労働組合に入ったので会議?が多く辞めづらいのかな、、。
    あまり口出ししないようにしてます。

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    確かに旦那さんのお仕事に口出しとかしにくいですね😢
    娘さん学童とかには入れなそうですか?
    もしお金のない状況ならフルでがっつり働くか、そこまで困ってないなら、お留守番出来るようになってお仕事増やしても大丈夫かと思いますよ☺️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます。そうですよね転職もありだと私も思います。
    学童はどうなんでしょう、、2年生になったら増やしてみます。

• 3月3日