※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

2歳の子供にジュースを飲ませるのは早いと思われることがあります。周りの子供についての情報を参考にすると良いでしょう。

2歳の子供にジュース飲ませるママさんってどのくらいいますか?😊
2ヶ月前くらいからマックのハッピーセットのジュースから始まり週何回は飲ませてますが、周りに言ったらみんなびっくりされて、まだ早いとか、よくないとか言われました。
みなさんは子供に何歳くらいからどのくらいのペースで飲ませてるんですか?

コメント

はじめてのママリ

マックのジュース普通に飲ませてます!!
もう保育園でもカルピスなどのジュースを飲んでるみたいなので特に気にしてません!
ただ、家にいる時はお茶、お水のどちらかです!

  • えん

    えん

    早速の返事ありがとうございます。
    ちょっと気持ちが楽になりました。
    言われて子供に悪い事をしてるみたいでちょっと辛かったです😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのご家庭にもよるので悪いことではないと思います!!
    確かにジュースは控えた方がいいと言われますが、息子はジュースは外でしか飲めないものだと思っているのか家では特に言ってこないし、外でも普段は水お茶です!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

お出かけの時とかは飲ませてたので週1ぐらいですかね😅

  • えん

    えん

    お返事ありがとうございます。
    お家でジュース欲しがらないんですか?欲しがった場合対処法ってありますか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちでは飲まないよーって言い続けてるだけです😅

    • 3月4日
✩sea✩

3歳すぎてから、月に数回行く(1~2回くらい)ファミレスのドリンクバーで、ジュースはコップに1cmくらいでほぼ水で薄めて飲ませてました( ・ᴗ・ )
一番下の子はジュース飲みたがらなかったので飲ませていなかったら、小1の今でもジュースほぼ飲みません💦

  • えん

    えん

    なるほど!ジュースを水で薄める!やってみます😊
    小1でもほぼ飲まないって羨ましいです🥺

    • 3月3日
はじめてのママリ

1歳半ぐらいから飲ませ始め、いまだに月に1回ぐらいですね😊

飲ませてる頻度に驚かれたのでは?🤔💦

  • えん

    えん

    週何回はやっぱり多いですかね!
    週1くらいに頑張って減らしてみます✊

    • 3月3日
ママリ

1歳になった頃からマックのオレンジ普通に上げてました、、笑
ポテトは流石に塩抜きにしていましたが。
今2歳になりますが、毎朝子供用の小さいコップ半分くらいにオレンジジュース入れてパンとあげてます!笑

  • えん

    えん

    マックのジュース子供は毎回楽しみにしててついついあげちゃいます😊
    ポテトの塩抜き結構な確率で忘れてしまいそのままあげてました😭
    毎朝オレンジジュースですか?
    お子様はそれで歯とか大丈夫でしたか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    毎朝オレンジです!笑
    今のところ、検診してますが虫歯はないです!

    • 3月3日
deleted user

1歳後半から、1日1回まででアンパンマンのジュースを普通にのんでます....
上がいると、どうしても飲みたがるので。
ただ、本人もたくさんは飲めない(結構残す)ようなので、基本はお茶です。

げっそー

1歳になる前から6ヶ月ごろから飲める物や1歳過ぎてからは普通のジュース飲ませてます。
保育園で出る分も合わせると週に3.4回は飲んでます🤔
家でも飲みます!

イリス

飲んでいますよ。
外食時のキッズメニュー、ドリンクバー(2杯まで)はもちろんですが、ハッピーセットのりんごジュース。

あとはお友達と会うときや来客時とか。
それ以外にごく普通の日に上げるのは月イチくらい。

トータル平均で週イチくらいですかね❓

ミルクティ👩‍🍼

外出してクズった時だけ飲ませています😂
必ずグズるので週1回か2回、飲ませています😅
それ以外は飲ませていません🥲

  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    1歳過ぎてから、リンゴ、オレンジジュースなど飲ませています!

    • 3月3日
ママリ

うちも上の子2歳くらいからでした!
ちょうど家建てる打ち合わせとかでメーカーさんがアンパンマンジュースとかくれたので💦そこから解禁になりました。
飲む時は週に数回飲んでましたが、飲まないと全然です。
家では麦茶だけ、そのため4歳の今も飲みたいとか言って買いますがほとんど飲まないで、お茶がいいと言ってます。

3-613&7-113

次女、普通に飲ませてます。1リットルのパックのを買って、コップに半分くらい(100前後)を週2〜3回とかです。あとは、長女の課外活動の関係で帰宅が遅くなってオヤツしない時に飲ませたりです。

はじめてのママリ🔰

2人とも現在は多くて週1~2回です。
週末限定です!
あまりあげたくないのですがご機嫌取りも必要なので💦

はじめてのママリ🔰

一度飲むと飲めないときにグズるようになるので基本飲ませてないです

外食したときもジュースはオーダーしないです
ミルクがあればそれをオーダーしますし、なければ水です
たまにキッズメニュー頼むと勝手にりんごのパックジュースがついてきますが、見られて飲みたがったら飲ませる程度なので月に1回飲むかなと言う程度です

えん

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
お家ごとルールが色々だなあ思いました。
私も子供のペースに合わせてなおかつあげ過ぎないようにコントロールしながらやって行きたいと思います😊