※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rurumama*
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で胃腸炎になり、機嫌が悪くなり続けています。治るのか不安で辛いです。同じ経験をされた方、いつ治るのか分かりますか?

いつもお世話になっています。
現在1歳5ヶ月の娘が、先週木曜日より胃腸炎になり、嘔吐を繰り返しています。昨日になり、大分落ち着いたので、落ち着いたな、元気になってきて良かったな。と思っていました。
しかし、昨日の夜になり急に機嫌が悪くなり、また嘔吐を1回しました。その後夜は吐かずにおっぱいを何度か飲んでくれました。(私も胃腸炎になってしまい十分に食事を摂れておらずおっぱいの出る量はかなり減ってしまったと思います)
朝ごはんは、消化に良いものを少し食べ、その後機嫌よく遊んでいたのですが、また機嫌が悪いのが始まり、抱っこしてもだめ、あやしてもだめ、おっぱいもだめ、何をしてもずっと大泣きで、泣きじゃっくりをしていて、手におえませんでした。
ですが必死で抱っこをし、今は泣きつかれたのか寝ています。
胃腸炎はきっと良くなったと思うのですが、、、。なぜまた機嫌が悪くなってしまったのか分かりません。脱水なのか何なのか。。(オーエスワンやポカリなどは拒否されます。小児科でもらった薬さえも、口をこじ開けて無理やりやろうとしても拒否です。)他の重大な病だったら、、と考えると、、。

具合悪い娘の姿を見てるのが辛くて仕方ありません。みなさんも、そういう経験されてると思います。乗り越えられたのとても凄いです😢😢😢ドンと構えたいけど構えられません。心がおれそうです、こどもが一番辛いのは十分に承知しています。

どなたか同じ経験された方はいますか?(;_;)いつ治るのでしょうか。不安で不安で仕方ありません。

コメント

mm.7

うちも子供二人も胃腸炎で、嘔吐繰り返し、1日空けてまた次の日嘔吐でした。二人とも。

やっぱり見た目は越知ついいて見えても、実際はまだまだ本調子ではないと思いますよ。

下の子も吐きはしないものの、10日くらいグズグズしてました。

• mm.7

mm.7

スミマセン😱💦

見た目は元気に見えても、実際は本調子ではない
    の間違いです😵💥

• 1月15日
  • rurumama*

rurumama*

コメントありがとうございます。水分とかは飲んでくれましたか?
    大分長いこと機嫌が悪いものなんですね(><)
    私もイライラしてしまって反省です。もっと優しくしなくちゃですね。

• 1月15日
  • mm.7

mm.7

水分も制限して飲ませてました😵じゃないとガブガブ飲むので、それでまた吐かれると吐くの落ち着くまでは水分すら与えない方がいいって言うのと、ご飯も軽めの物からやりなおしになってしまうので😅
    30分ごとに一口飲んで様子見る。その次は二口…
    って段々増やしていきました💡

でも子供は辛いんだろうと思ってもイライラはしますよ~😅
    ズットグズグズグズグズ抱っこ抱っこで何も出来ない日々でした💦

• 1月15日
ティス

子供が体調崩した後は、不安な気持ちが残っているので、甘えたくてぐずってるんだと思います。
うちの子はいつも体調崩して治っても、1週間くらいはぐずりまくりで抱っこ抱っこです。

• rurumama*

rurumama*

コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですね、、甘えたいだなんて、全然分からなかったです😢ダメな母親です。
    水分は飲んでくれていましたか?

• 1月15日