※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

入園式で泣く子は多いですか? 同じように心配している方や泣いた経験のある方いますか?

入園式が心配です💦

4月から幼稚園のプレ組2歳児クラスに入園します。
週に1.2回は幼稚園に遊びに行っていて
楽しく積極的に遊んでいますが
繊細で神経質な性格のため
慣れない場所、人、環境に対して
調子が出るまでは固まってしまう
泣き出す、帰ろうと言い出します。

普段から幼稚園に遊びに行っていても
入園式となると雰囲気も違うし
泣かれたりして
周りに迷惑かけたらどうしようと不安です。

入園式、泣く子って多いですかね?😥

同じように心配してる方や
入園式にお子さんが泣いちゃったという方
いらっしゃいますか??

コメント

みゆあ🐰💜

まだまだ2歳なら、みんなそんな感じじゃないでしょうか??
幼稚園が楽しみ〜💕わくわく✨
って言ううちの上の子の様な感じの子もいますが、イヤイヤ泣いて参加出来てない子、興奮して走り回っている子、いっぱいいましたよー😅
3才でもそれですから心配ないです✨

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

プレの時はそうでしたが、年少入園の時は、コロナ禍で各クラスごとでしたが、みーんな座っていて、
    泣いてる子いなかったです✨
    大丈夫です✨

• 3月3日
はじめてのマリリン

入園する子が泣いてたのかは分からないですが、兄弟児も参加OKだったので、泣き声は結構聞こえてましたよ。

はじめてのママリ🔰

泣きましたよ!上2人とも!次女は写真を門で撮ったら帰るーって暴れまくってました😭発達障害もあるのでギリギリまで出席するかしないかを悩んでて長女が年長時受け持ってくれた先生が大丈夫!私たちもいるからと言って私たちの親子席先生に1番近いところでした😊ちなみに次女だけ爆泣きでした😭あとあと先生に聞いたら毎年1人はいるから大丈夫って言われました🤣ちなみにその後新年少さんだけ先生とお部屋に行きましたがそこでもちょっとしたことで泣いて園長先生に謝られました😭
そして、4月からは三女が年少です。確実に迷惑かけます😭気性が荒いので😭
園長先生が迷惑なんて思わなくていいの。子どもなんてそんなもんだよ!たくさん迷惑かけてもらって構わないから!どんな子でも年長さんまでには立派になってくしいい思い出になるのよーって言ってくださりました!
どんな幼稚園か入園式かわからないですけどうちは泣くのは当たり前ってスタンスです😊ちなみに保護者の方々も子どもは泣くのは当たり前だし、それが普通って言ってくれる方々が多いです😊