※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

妊娠後期に入ったくらいから左向き寝だと胃が痛みます💧推奨されてるのは左向きですよね…同じ方いますか?

妊娠後期に入ったくらいから左向き寝だと胃が痛みます💧
推奨されてるのは左向きですよね…
同じ方いますか?

コメント

ユウキ

寝方って、赤ちゃんの向きで楽、そうでないってあるみたいです😊
下の子妊娠中に上の子の方向いて、右下で寝てたら、助産師さんから赤ちゃん背中が左向きだから左向きに寝てた方が楽だよね〜みたいな話をされました。
なのでご自身が楽な方で寝ていいと思いますよ!

moon

自分の楽な向きでいいかなと😊
私は右下の寝方が楽だったので右下右向きで寝てました😆

みの

毎日右下にして寝てます💦
胃が痛むの、めちゃくちゃわかります😭
相談して、毎日胃薬処方してもらいましたよ!後期つわり、頑張ってください🥲🥲

晴日ママ

仰向けが1番楽でした!笑

naco🍒

あくまでも'一般的な'なのでご自身が楽な寝方で全然問題ないです!
臓器の位置や大きさ、骨格等で多少個人差があるので左側だと苦しい、右側だと苦しい、とあると思います☺️
仰向けが推奨されていないのも、大きくなった子宮に血管を圧迫されることにより気分が悪くなってしまう可能性があるからであって、私は2人目の時は最後まで仰向けが1番楽でした!
3人目は右側向いてると胃が痛くなって左側がよかったです!
子によっても違いました!🥹

何はともあれ、、妊婦さんは本当寝るのも大変ですよね😭
あともう少し・・・!お体大切になさってください!☺️🫶🏻