※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽくて怖い。暴力もある。離れるべきか悩んでいる。どうすればいいかわからない。

異常なほど怒る旦那が怖いです
先程些細な言い争いをしていたところ、急にヒートアップして大声で私の声を遮断し、怒鳴りつけてきたり
胸のあたりをドンと強く押してきたり、全てお前のせいだと罵り、蹴ってきました。
一度だけではなく今までもお酒が入った状態で怒ると止まりません。
私はただ怖くていつも震えてしまいます。私自身に悪いところはあるかも知れませんがやり過ぎではないかと思ってきています。
離れた方がいいのか、実親や義母(旦那はシングルマザーで育ったので義父はいません)に打ち明けた方がいいのかもう全然わかりません。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ完全にDVですよね🥲
まずは離れてください!何かあってからじゃ遅いです💦

• りんか

りんか

やはりDVなんですね。自分では気づけないものですね…
    旦那は怒りの熱が冷めると今度はアホなふりしてしつこく会話してこようとして、こちらがイライラ怒るのを楽しんでいます。これが一番耐えられないです。今旦那が寝ているので実母に連絡してみようと思います。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に安全な場所で過ごせますように🥲
    旦那様に話がいってしまうといけないので義母には話さず、実母だけに話した方が良いと思います!

• 3月3日
ゆーい

横からすいません😞💦
それはDVになります。自分の父親もそういうた感じでした。警察を呼んだがいいと思います。
大事にしたくないとは思いますが自分の命、赤ちゃんの命を守るため警察に通報したがよいかと思います。
実際、小さい頃父は酒飲んでヒートアップして私の母に暴力し自分の親を刺してます。

• りんか

りんか

DVなんですね…
    やはり離れた方が良いと思いつつ、なかなか決断できない自分にとても腹が立ってしまいます。

• 3月3日
まみぃ🐥⸒⸒

完全にDVだと思います💦
今はまだりんかさんにだけかもですがもう少ししてお子さんがイタズラ出来るようになったりおしゃべり出来るようになったらその矛先がお子さんに向く時もないとは言いきれませんよ💦
他人が簡単には言えませんが離れられる環境があるなら情が大きくなる前にお子さんの記憶がまだ浅いうちに離れた方がいいと私は思います🥲

• りんか

りんか

私も息子に被害がいく事だけは避けたいので、いい加減しっかり考えようと思います。異常ですよね。

• 3月3日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

DVなんでお子さんに危険が及んでも危ないし離れて警察に相談がいいと思います。

• りんか

りんか

そうですね…息子にだけは手を出して欲しくないです。
    明日実母に連絡してみます。

• 3月3日
ゆみ

大丈夫ですか?りんかさんやお子さんにお怪我はないですか?

私も元夫が急に暴れたりしてめちゃくちゃ怖かったです・・・。言うならご自身の親だけにした方がいいです。義母にとってはかわいい息子なので、相談しても何もなりません💦まずご自身とお子さんの身の安全を確保してください。

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚します

初めてのママリ🔰

その状況に慣れてしまったり、次は大丈夫かもと思ったりしてしまっているかもしれませんが、あなたのためはもちろん、息子さんのために離れてあげてください。
直接手が加わらなくても、そういう場面を見せたりそういう声を聞かせることは立派な虐待です。
11ヶ月なら感じるものも大きいですよ😢

なこ

りんかさんやお子さんが心配です。
離れてみる方がいいと思います。
悪い所がある、ないに関わらず暴力をふるうのは危険です。

もみ

手が出る、もうDVです。これはなおりません。

モラハラもありませんか?手がつけられなく暴れらなら警察を呼びます。

離れます。一緒にいると常に機嫌がいいか、悪いか気にしてまたされないか、びくびくなり精神的によくないです。

離れたら精神的に楽です。

ココアがすき

大丈夫ですか?
怖かったですね。
男の人が声を荒げて女の人や子供に手を出すと言うのは冷静に考えて、おかしいことだと言うのはわかると思います。

この間も酔ったら手が付けられなくなる旦那が奥様を暴行し亡くなるという事件がありましたね。
ニュースになる前にご自身とお子さんを守りましょうね😊

はじめてのママリ🔰

似たような方が殺されてしまい最近ニュースになりましたよね💦

私も経験ありますがこれから先どんどんヒートアップするだけです😭いつか必ずお子さんにも手は出ると考えてた方がいいかと思います。

長く我慢してるとお子さんもりんかさんもパニック障害になったりします😢怖さってそれくらいストレス強いです😢
義母に言っても何もしてくれないかと思うし言うなら離婚するときに報告程度ですね。。。
親に言っただろってヒートアップされても怖いので両家いる前で話し合い完了させます🥹
ご自分のご両親にまずは相談してください!!

まま

怖いと思うならDVだと思います。
喧嘩でヒートアップしたとしても怖いってならないですよね?🤔
うちの旦那はたまに手がつけられないほど怒りますが、怖いと思った事は1度もないです。