※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

愚痴らせてください。現在生後6ヶ月の娘がいます。そんな中夫が、自分か…

愚痴らせてください。
現在生後6ヶ月の娘がいます。そんな中夫が、自分から申し出て仕事ある中で夜子供と一緒に1日交代で寝てくれて助かっていたんです。
しかし2週間くらい経って、仕事が忙しいから家に持ち帰るのですまないけど家事やら夜やら協力してほしいと言われてワンオペ育児を引き受けて夜も私が一緒に寝てます。
そして空いた時間に夫は全てゲームに費やしています。
散歩して歩数で遊べるタイプのゲームなので夜散歩にいきます。仕事じゃないんかい。

疲れて帰ってきて、好きなことをしたい気持ちは分かります。まだ子供も6ヶ月だし私も働いてるわけでもないから昼間に寝れるけどやる事も多い。子供とも遊ぶ。可愛い。でも疲れる。
頑張って遅くまで働く夫に感謝しています。しかし自分からやると言ってたことをすぐ辞めて仕事すると言ってゲームやって…イライラモヤモヤする私は心が狭いでしょうか?ハンドソープ切れたよーじゃないよ。補充してくれよ。オヤツ食べたいなーじゃないよ。自分で用意しなよ。
小さくイライラや不満が溜まります。疲れたーと言いながら散歩に行く夫。寝るならまだしも自分で疲れに行く。そして朝毎回眠い、疲れたと愚痴られイライラする私は心が狭いですか?

コメント

やすばママ

全然狭くないです!!
私の旦那は出張中で、12月から今週までほぼ家に帰ってきてないですが、
夜のテレビ電話で「疲れたー」ってあまりに言うもんだから、「出張中は帰ってきたらゆっくり休めるし、ホテルでゲームもできるし、好きなだけ寝れるし、いいじゃん!!家帰ってきたら、バタバタしてそんな余裕ないよ」と言いましたよw

私は旦那が出張中で何も出来ないと分かっていても、イラッとしてこの言いようですw
なので全然狭くないですよ‼️

  • のの

    のの

    ありがとうございます😭
    出張中でさえwやっぱり余裕ないとイラついちゃいますよね。狭くないと言って貰えて心が軽くなりました。これからも心の中で文句言います笑

    • 3月3日
うっちゃん

全然全然全然狭くないっ‼️

こっちはろくに休まず育児も家事もやってんの💢
なんで分かんないかなぁ〜自分のことはもちろんやって😑家族のことももっとやって😑

色々やってると思ってますけど、我々ママは1:9の割合くらいもっと細かなとこまでやってますょ💢って話です。

ほんと感謝してお疲れ様〜❤️って言ってあげたいのに、こちとら余裕一切無い💦
気持ち折れてふと集中力切れると涙出ます。。。
ほんといつもならスルーできることも全く出来ず、イライラ💢するし落ち込むし。
気分の波に最近自分で疲れます😅

  • のの

    のの

    ありがとうございます😊
    そうですよね、自分のことくらい自分でしてほしいし目についたならやってほしいですよね!
    家事はやっぱり細かいとこありますから、気付かないだろうけどやってんだよと思っちゃいます。波がお互い落ち着くことを願います。…いや夫が落ち着かせてくれと思います笑

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!!!
うちも夫は夜ゲームをするのが好きなのでめっちゃ分かります!ゲームしてもいいけど、夜泣きもあるし途中睡眠妨げられることも考えて朝眠くならない時間に寝てほしいと思います。
大人なんだから自分のことは自分でやるのが基本って思ってほしいですよね!

  • のの

    のの

    ありがとうございます😭ゲーム好きなのはいいですけど夢中になりすぎるのは辞めてほしいですよね。せめてやる事終わらせてからやってくれと言いたいです。いや、言ってます。
    もっと余裕持って接したいですけど自分で首絞めてるのにウダウダ言われると腹が立って仕方ないです。

    • 3月3日