※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

姫路市の幼稚園について。幼稚園に2年通わせたいと思っています。次の10…

姫路市の幼稚園について。

幼稚園に2年通わせたいと思っています。
次の10月(?)に申し込みして4月から通い始める....となると思うのですが、申し込みの手順はどうすれば良いのでしょうか。
今から心配です。

申し込みが始まる日付は、いつどこに確認したら良いのでしょうか。
また、その時になったら事前にアポ無しで直接園に行って申し込み用紙を受け取るのでしょうか。

コメント

高齢ママリ

大体、どこの園も願書配布時期はHPにアップされると思います。
そうでなければ、園に電話して確認するのが一番だと思います。

2年って事は公立ですか?
私立だと願書配布は9月にしていました。

🐼桜華🐼

姫路市在住です。
我が家の子供が通うのは市立なので他は分からないですが…

願書配布時期はHPでアップされるのでHP上で確認するか、園に電話して確認。で大丈夫です。

また、配布時期になったら、アポなしで直接園に願書取りに行っても大丈夫です。
ただ、先生も早く帰る日があったりするので事前に「願書を貰いに行きたいのですが、今日は何時までに行けば大丈夫ですか?」と聞いてもいいかもです。
娘の時は事前に上記のように電話で聞いてから園に行ったら、時間帯も良かったのか、園内の見学もさせて頂けました。

• もふもふ

もふもふ

とても詳しくありがとうございました😭参考になります

• 3月4日