※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

離乳食スタートと同時にコップ練習を始める際のおすすめのコップと、練習方法について教えてください。

口の発達の面でストロー練習よりコップ練習の方が先が良いと聞き離乳食スタートと同時にコップ練習をしようと思ってるんですが、おすすめのコップありますか?
またどんなかんじで練習されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食スタートから普通のプラスチックコップで飲んでます!ストローは教えてませんが8ヶ月には使えてました!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

ありがとうございます!
    100均とかのコップですか??
    どんなかんじで練習されましたか??質問返しですみません🙇‍♂️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーのキャラクターコップです!普通に口つけるように飲ませました!

• 3月8日
ママリ

うちの子はストローよりコップで飲んでくれました!ストローは何故かカミカミしてしまい…🥲

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!ストロー遊んじゃうんですね〜!🥹
    コップなにを使われてましたか?

• 3月8日
はじめてのママリ

この形オススメです🥰

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    すごい!なんか飲みやすそうですね!検討してみます🥰✨

• 3月8日
あこ

二人目の時は、口の発達というよりも、ストローマグを毎日洗うのが面倒なのでコップで飲んでほしくて離乳食始めた頃からコップでした😂
今はまだ4ヶ月とのことですが、自分でコップを持てるくらいまで大きくなったら、持ち手が付いているものよりも何もないものの方が自分で飲む練習にはいいそうです。保育士さんに教えてもらいました。それと、こぼれてもいいようにお風呂で練習するといいよと言われました。
上の子のときお風呂で練習したら上手に飲めるようになりました。下の子は気付けばできるようになっていました。下の子は成長を逐一覚えていないものです😅

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    わかります!!!正直面倒くさいっていうのもあります😂😂
    細かくありがとうございます🙇‍♂️✨
    最初は持つ飲む練習というより持つ練習ってかんじでしょうか?

• 3月8日
  • あこ

あこ

そうだと思いますよ😄
    まずはコップに慣れるところからじゃないですかね✨

• 3月8日