※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が夜泣きを始めてイライラしている女性が、気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。義母に否定的な言葉を言われ、困っています。

今まで夜泣きはなく毎晩ぐっすりだった息子が
ここ最近、突然泣き出して全然泣き止みません🥲
おむつをかえてもミルクを作っても飲みたがらず
30〜1時間くらい抱っこしてやっと落ち着くいて
そこからしばらくしてまた眠りにつきます。
日中では聞かない泣き方をされ、
夜中なこともあり私自身を気が張り神経使います💦 
あまりに続くので、ものすごくイライラします😵
イライラしてはいけないと言い聞かせるも
我慢すればするほどイライラしてしまいます🥲

そのような話を義母に言ったところ、
気が短いね〜頼りない駄目ママだね〜と言われました。

どのようなモチベーションで、
どのようにしたらイライラせず気持ちに余裕できますか?
皆さんはどのようにされてましたか?









義母嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず義母は◯◯❗

分かります💦ありますよね‼️
しかも、絶対に寝てくれると思ってる日というか、
最近寝るリズムが出来てきて
ふぅ、ちょっと成長を感じるなぁって時にやってきますよね😭

そんなつもりじゃないから
こっちだって寝る気マンマンなので、
夜泣き構えてた頃よりこたえますよね😭

私はイライラしたまま
もう、マジか😡ってなって
あー😭寝てよーお願い😭って感じで急遽イライラ対応しかできなかった記憶があります💦

もしかしたら今日も!って思ってたら
絶対に起きなかったり😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当❗義母は〇〇❗

    そうなんです🥲
    構えてる日に限って夜泣きはなくて💦
    成長過程として仕方ないことなのは分かってはいるんですけど、、、🥲

    • 3月3日
yun

すごいその頃がもう懐かしいなぁと思ってしまいました🤭
私の娘も夜とかそんな感じで
やっぱりめちゃくちゃイライラしましたよ!
それで辛すぎて一緒に夜中泣いてました🤣笑
昼間も割と謎に泣かれてたのでイライラしたら子供を安全な場所に移動させて私は別の部屋に
逃げてそこでまた泣いてました😂

みんな誰だってイライラしちゃいますよ!そんな聖母のような完璧なママはなかなかいないと思います😊

それと義母の言う事は聞かないで
受け流して大丈夫です!👍
そんなの言われる筋合いないですし言わせておけばいいんですよ!
義母というのは何かしら嫁に
いちゃもん付けたいだけなんですから😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    懐かしいと思える時期になったらなったで寂しさ的なものはありますか?🥺
    息子はかわいくて仕方ない気持ちがありますが、こうも夜泣きが続くとイライラをいつかぶつけてしまいそうです💦

    義母はなんとなく好きじゃないので基本的にスルーできていましたが今回のことはクソ腹立ちました😇
    yunさんの言う通り今後もスルーしていきます😇😇😇

    • 3月3日