※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩の日程が不透明。健診後に決められるか不安。誘発分娩の日程はすぐに決まる?

3日が予定日でしたが、全く生まれる気配はないようで予定日超過しそうです🥹

前日の健診で来週2回健診(6日にNSTのみ、9日健診)に来るよう言われました。
それまでに生まれなければ再来週誘発分娩になる予定で2回目の時(9日)に誘発分娩の日程を決めるようですが、既に先生には13日かなー?と曖昧な感じで言われました😗

ですが13日だと上の子の学校などで退院日も含めて何とも微妙で‥💧
その日が誘発確定ではないので私も何とも言えず💧
私的には10日か11日にお願いしたいのですが、誘発分娩って健診の次の日などそんなにすぐ決められるものでしょうか?😅

健診後に誘発分娩の日程決められた方、何日後とかになりましたか?
近い日に決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

先生に相談してみるといいですよ!
きっと日にちずらしてくれますよ🥺

• u-chan❁

u-chan❁

そうですよね!
    みんながみんな病院側の都合に合わせられるわけではないと思うので、相談してみます🥹

• 3月3日
ユイ

私は来週8日が検診なのですが、上の子の予定などもあって10日までには生まれてほしいと伝えたところ
頸管や子宮口の様子を見ていけそうなら次の日入院して誘発しようかと提案されましたよ✌️
なので出来れば〇〇までに産みたい!と希望伝えると良いと思います✨

• u-chan❁

u-chan❁

早急に対応していただけるの嬉しいですね!
    私も6日に担当医ではないですが相談してみようと思います😌

• 3月3日
‪‪☺︎‬

予定日1週間前くらいに誘発の話を病院側からされて、病院の都合もあるので日にちを提示されてどう?みたいな感じでした!事情話せば聞いてくれると思いますが、病院側も他の方の予定組んじゃうと思うので相談するなら早めがいいかなと思います- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

• u-chan❁

u-chan❁

まずは病院側から提示されますよね!
    それが6日なのか9日なのか分からないので、早めに6日に相談してみようと思います😀

• 3月3日